« イブの夜会 | Main | みさき太郎 »

2003.12.25

インフルエンザの予防接種

インフルエンザ警報・注意報マップ:感染症情報センター

ぼちぼち流行ってきたみたいで、山形では警報が!

んなわけで、さっきインフルエンザの予防接種受けてきた。
小学校の集団接種以来のことかもしれない。
4910円。けっこう高いっすね~。小学校の時って数100円で受けられてた記憶があるけど、個人負担になるとこんなもんなの?

これで今シーズン、インフルエンザに関してはちょっと安心。
症状でつらい思いするばかりか、仕事にも影響するし、回復するまで好きなこともできないし…かかっていいこと無しだから、それが予防できるところでこの投資ってのは無駄じゃないと思うんだけど。

んでもって、ちょっと疑問。
- 予防接種受けた後で激しい運動するなって言われるんだけど、なんでだろぉ?
- どこからが激しくて、どこまでが普通の生活?

|

« イブの夜会 | Main | みさき太郎 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/48751

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザの予防接種:

« イブの夜会 | Main | みさき太郎 »