« にゃんこ探索 | Main | 本日のプチトリビア »

2003.12.26

いつでもぴんぴん

更新管理サイトに更新通知を送る無料ソフト「ぶろっぐぴんぴん」

Weblog始めて6日目なんすけど、身近に良き師匠がいたためにすっかり楽しんでますわ(^^)
ココログ使ってるので不自由だった更新通知も、『ぶろっぐぴんぴん』とか教えてもらったおかげでMyblogListのランキングにもちょろちょろ入ってきてるし(^_^;)

でも、人間ってちょっと慣れてくるとさらなる欲が出てくるわけで、せっかくモブログとかで携帯から記事投稿できるのに、ぴんぴんできないのがもったいない気分になってきた。
携帯からぴんぴんできるようにiアプリ版とか携帯サイト版とか出てこないんかしら?
# あくまでも他力本願っすけど…

つーか、ココログのping通知を機能拡張してくれるのが楽チン!

|

« にゃんこ探索 | Main | 本日のプチトリビア »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

そうなんよね。
サーバでできれば問題ないんだけど。。。
俺のサーバはpingはroot以外でできないようになってるみたいなので、「ぴんぴん」を利用してるんだな。
(多分、/etc配下をあさって、それらしいファイルの設定を変更すりゃ使えるようになるんだろうけど(^^;))

あっ、それから、「師匠」なんてつけないでくれ~(^^;)

Posted by: sin | 2003.12.26 at 10:11 PM

車の中でもぴんぴん、電車でぴんぴん、暇な会議中にぴんぴん、カフェでぴんぴん…そんな暮らし。

自宅サーバも憧れだけど…ずいぶん前からエンジニアじゃない道を歩いてるから、面倒みきれんかも(^^ゞ

# 師匠はやめとくね

Posted by: ダンディ☆和田 | 2003.12.26 at 11:18 PM

ついでに、うちのサーバはノロノロなので、エラーになってもほっといてください(^^;)タイムアウトかなんかでクライアントはエラーになっても、サーバ上でCGIは実行されているので、コメント等はちゃんと登録されると思います(^^)
1時間たっても反映されなかったら再チャレンジってことで(^^;)

# 会社でエントリー作成すると、必ずエラーになるんだよ(^^;)
# 家だと、今では1エントリーの作成に3分位かかってるヨ、トホホ
# まずは、効果あるらしいDBのMySQL化に
チャレンジしようかと思ってます。

Posted by: sin | 2003.12.27 at 01:12 AM

はは、コメント残そうとするといつも返ってこなくなっちゃうんだよね。
Opera使ってるから、Javascriptの相性悪いのかと思ってたけど、サーバの能力の問題なんだべか?
そんなわけで昨夜2重投稿してしまった(^^ゞ
# 重複してるコメント消しておいてね~

Posted by: ダンディ☆和田 | 2003.12.27 at 01:34 PM

およ?和田もOperaっすか?
俺もOpera(^^)

多分サーバの性能+Apacheの設定の問題だと思うです。
かえってこなくても心配しないでほっといてください。

# 多分現状だと、3分以上経過しても帰って
# こない場合は、ウィンドウを殺してもOKだと思われ。。。(^^;)

Posted by: sin | 2003.12.28 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/51963

Listed below are links to weblogs that reference いつでもぴんぴん:

» 携帯のアプリからエントリーしたい [OMOTEYOMI!!]
エントリー更新用の携帯アプリがあれば良いなと思った。が、もともと携帯でメールするのが面倒な俺にそんな煩わしい作業ができるはずがないとも思った。 [Read More]

Tracked on 2003.12.27 at 10:03 AM

« にゃんこ探索 | Main | 本日のプチトリビア »