« マイクロソフトカップの組合せ決定 | Main | インフルエンザ予防接種の効果 »

2004.01.28

ハンズフリー通話

以前の自分のエントリーでも書いたし、不思議なあな?: モラルやマナーについてでsinさんも書いてるけど、運転中の携帯通話は危ないっす。

で、運転中はイヤホンマイクをしてハンズフリー通話するようにしてるんすけど…
今日も移動しながら通話していて気付いた出来事。

Webデザインの詳細について電話でやりとりしながら運転してたら、“画面の右のこのあたり…”って話すときに、ハンズフリーの開放感からか無意識に両手で画面のジェスチャーをしちゃいそうになってた(^^ゞ
おいおい、運転中だぜ!>俺
今まであんまり自覚していなかったが、電話で通話中にけっこう身体を動かすクセがあるみたい。
相手が電話の向こうなのに、何かを説明しようとするときに大きなジェスチャーをしていることがある。
# これって俺だけ?

ハンズフリーとは言っても、知らないうちに意識は会話に集中してたりするわけで、けっこう危険な行為だなぁと改めて認識。
気を付けますm(_ _)m

|

« マイクロソフトカップの組合せ決定 | Main | インフルエンザ予防接種の効果 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/144175

Listed below are links to weblogs that reference ハンズフリー通話:

« マイクロソフトカップの組合せ決定 | Main | インフルエンザ予防接種の効果 »