« 街の灯り | Main | DVDドライブ買った »

2004.01.06

かかったかなぁ…と思ったら

今日から本格的な始業。きちんと早起きして朝一番から午前中は会議。

どうやら周りにチラホラとインフルエンザにかかった人が増えてきたようで、今日のミーティングの中心いになる人物が数日前からインフルエンザでダウンらしく欠席。
俺は、今シーズンは予防接種済みだから安心(^^)

と高をくくっていたら、夕方、車で市内を回っている最中に突然ゾクッという寒気と胃のあたりのムカムカ感。
別に風邪の予兆もなくいきなり来たので、
 “これってもしかしてインフルエンザの症状?”
 “でも予防接種したはずだし…。”
 “予防接種してもかかることあるんだろうか?”
などと考えながら帰宅。
速効でイソジンうがい+鼻ウガイ+殺菌ソープで顔と手洗い。でも何となくダルいような…。

やばいかも、と思いつつ、夕食の時間なのでモリモリ食事。
あれ?食ったら妙にスッキリしちゃったんだけど…。
単に腹へってのエネルギー切れだったんだろか?(^^ゞ
まぁ、めちゃ元気なので良しとしよう(笑)

|

« 街の灯り | Main | DVDドライブ買った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

インフルエンザの予防接種ってキキメがあらわれるのって1ヵ月後位らしいですよ。今月は感染しないように気をつけてね。

Posted by: sama | 2004.01.07 at 08:49 AM

え”っ!知らなかった(^^ゞ
抗体ができるまでの時間が必要なので、即効性ではないだろうってのは予想してたけど…1ヶ月もかかるもんなんだ。
じゃ~、結局油断してられないわけね。気を付けまっす!

Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.01.07 at 09:41 AM

あっ、『様』だっ!!
ダンディのるつぼが『様』に感染しちゃったヨ!!(^^;)

Posted by: sin | 2004.01.07 at 04:31 PM

はじめまして。

去年だれかが「この冬流行する」と予想した「型」にあわせてワクチンを作っているから、予想が外れたら全然聞きません<予防接種

あと、1ヵ月後にもう一度打つとバッチリといわれ、母がそうしたら気分が悪くなって大層お医者さんから心配されましたとさ(^^;
そりゃそうだ。死んだら医療事故だもんねー。

Posted by: 神渡 りり | 2004.01.08 at 02:36 PM

神渡りりさん コメントどうも(^^)

型が外れれば意味がないってのは知ってました。
自分が受けたワクチンが流行予測どおりかってのは知るすべがあんのかな~?

あと、当然ながら流行じゃない型のウィルスにだって感染しちゃう可能性ってのもありなんだよね。

どっちにしても、このシーズンは気を付けないと危ないわけだ。普通の風邪だってひいちゃうだろうし。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.01.08 at 03:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/78744

Listed below are links to weblogs that reference かかったかなぁ…と思ったら:

« 街の灯り | Main | DVDドライブ買った »