« 話題のメニュー | Main | 今日のにゃんこ »

2004.01.11

初詣 第2節

ここ数年、正月休み明けの日曜日に恒例になっている初詣に出かける。
森町の遠州一宮・小国神社。

今年初のお参りは元旦に近所の神社に行っているので、純粋には“初”ではないんだけど(^^ゞ 神社へ向かう一本道は駐車場待ちの渋滞。3kmほどの距離を1時間半かけてようやく到着。 参道や境内はそこそこの賑わい。まだまだ着物姿の女の子もチラホラいて初詣気分はバッチリ。

お参り後はお約束ごとのおみくじ。
『末吉 苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運、世のため人のためにつくすならばよく福はふえて必ず人気がでて来るでしょう。』 とのこと。 今の自分の動きと重なる部分が大きく、何となく示唆的な感じ。

末吉って、実は今までは吉としては末のもの=ショボい吉だと思っていたんだけど、 実は末に吉になる運ってことなんだね(^^)
どうやら今年はけっこういい感じかも。頑張ろっと。
p1000228.JPG

|

« 話題のメニュー | Main | 今日のにゃんこ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/91931

Listed below are links to weblogs that reference 初詣 第2節:

» He who laughs last, laughs best. [ダンディのるつぼ]
昨日の自分のエントリーから ダンディのるつぼ:初詣 第2節 『末吉 苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運、世のため人のためにつくすならばよく福はふえて必ず人気が... [Read More]

Tracked on 2004.01.12 at 10:59 AM

« 話題のメニュー | Main | 今日のにゃんこ »