« 竜洋の夕日 | Main | 焼肉屋でランチ »

2004.01.20

チーズマニア

sinさんとは、昔から色々なものを食べに行った。
どうも食べ物の嗜好がよく似ているみたい。
# つーか、ただの食いしん坊コンビ?!

不思議なあな?: チーズリゾットにあるようなチーズたっぷりの食べ物は俺も大好き!

。。。でも、浜松にもお店があるみたいですね。
和田くん、知らない?(^^;)

「グランピアット」の浜松店。
よく前を通るのでお店は知ってるけど、寄ったことありません(^^ゞ
今度行ってみよっと。

もしくは、どななたか、同じような演出をして楽しませてくれて、しかも美味しいチーズリゾットを食べさせてくれるお店を知りませんか?
# できれば、静岡もしくは都内近郊で。。。(^^;)

とのことだけど、俺のおすすめは袋井にあるフィオレンティーナ
確かここのリゾットは同じスタイルだった。パスタでも同じような仕上げをしてくれたような記憶がある。ゆであげ熱々のタリオリーニを丸い固まりのまんまのチーズのくぼみに入れてコネコネしてくれちゃって…。
う~ん、思い出すだけで腹減ってきた(^^ゞ
店の雰囲気も良くて、思いっきりデート向きなお店。

ちなみに、最近気に入って手冷蔵庫に常備してあるもの。
レンジでチンするだけのチーズフォンデュカップ。スーパーで100円くらいで売ってる。
朝食のパンを付けて食べたり、ゆでたてパスタに絡めたりするとお手軽でかなりイイ感じなりよ。
P1000249.JPG

|

« 竜洋の夕日 | Main | 焼肉屋でランチ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

フィオレンチーナっていうと「ヴィオラ」ですな(^^:)

今度機会があったらいってみようかな?(^^)
情報ありがとう!!

# でも、そのお店のサイトは直感的に
# わかりにくくて使いにくかった(^^;)

グランピアットもご存知だとは、さすが和田くんだわさ(^^)
場所がわかったら教えてください。
あの演出はチーズ好きにはたまりませんな(^^)

Posted by: sin | 2004.01.20 at 08:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/117560

Listed below are links to weblogs that reference チーズマニア:

« 竜洋の夕日 | Main | 焼肉屋でランチ »