« 寒っ! | Main | ヤマハラグビー応援レポート 1/17サニックス戦 »

2004.01.23

今日のトレーニング

いつも実家に戻ったときには、途中でジム(コナミスポーツ静岡)に寄ってたっぷりエアロする。
でも今日は、富士まで遠征(^^ゞ
自分がこっそり管理人してるトレーニング系掲示板で知り合った友人に誘われて、タダ券あるってことで富士市のJ-MAXというトレーニングジムでレッスンを受けてきた。

脂肪燃焼エアロ(60分)→中級エアロ(45分)の2本立て。
初めての施設&初めてのイントラってことで軽く緊張気味(^^ゞ
特に初めて受けるイントラさんのクラスって、リードを拾うのに意識を集中しなきゃいけなかったり、コリオの展開が予測できなかったりで、動きに専念できなかったりする。
案の定、1本目の終わった時点で、動いていた時間の割に汗の量が慣れたクラスよりも少ない。
それでも、ちょうどいい感じの難易度だしパワフル系で好みかも。

2本目はちょっとビックリ。
おいおい、これが中級?ってくらいに、最初っからぶっ飛ばし系。
曲のテンポは早いわ、振りの展開が早いわ、苦手な手の動きはどんどん追加されてくわ…。
さらにウォーミングアップの時点で、かなりヘヴィにプッシュアップ組み込まれてるし。
メインに入って徐々に振り回され始め、集中力が途切れてくる後半はヨレヨレ。
悲しいかな玉砕(^^ゞ
何度か出て慣れればついて行けそうかなぁって感触もあったから良しとしよう。

2本とも楽しかったけど、頭使ってすっきり汗を絞れなかったのでちょっとモヤモヤと消化不良気味。

施設は新しくてキレイだし、スタジオは広くて明るい。スタッフも多い。
人気あるようでけっこう賑わってる感じ。自宅から近ければ乗り換えちゃうんだけど…実家からでも遠いから無理だ。
また機会があったら行ってみたい。

風呂で汗流した後、バーミヤンで飯食いながら0時過ぎまでトレーニング話で盛り上がって解散。

|

« 寒っ! | Main | ヤマハラグビー応援レポート 1/17サニックス戦 »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/126645

Listed below are links to weblogs that reference 今日のトレーニング:

« 寒っ! | Main | ヤマハラグビー応援レポート 1/17サニックス戦 »