« わんこそばへの道のり | Main | 今日の富士山 »

2004.01.03

正月の非日常性

親戚回りをしようか…と思っていたら、反対に回ろうと思っていた人達が大半挨拶に寄ってくれたりしたので、出かける必要性が薄れちゃった。実家って便利だ(^^ゞ

で、出かけるきっかけを失って、ちょっと時間を持て余し気味になった。
昨日から営業しているスポーツジムに初トレーニングでも行こうかなぁ…と思ったが、今ひとつ気分が乗らない。
トレーニング好きなのになんでだろ~…ってところから導き出した俺なりの仮説。

正月って、すごく非日常的な時間なんだよね。
でもって、いつも通ってるジムでいつものトレーニングをこなすってのは思いっきり日常的な行動。
正月くらいは、正月らしい正月にしかできない事を体験したい!って気持ちが深層に潜んでいるような気がする。
普段会えない人と会ってみたい、この期間にしかできないことをしてみたい、何も考えずにグータラしてみたい…などなど。

さてさて、とりあえず非日常な刺激を求めて出かけて見るべ~(^^)

|

« わんこそばへの道のり | Main | 今日の富士山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/69725

Listed below are links to weblogs that reference 正月の非日常性:

« わんこそばへの道のり | Main | 今日の富士山 »