« 確定申告するのだ | Main | スクリーンセーバー »

2004.02.07

新しいノートPC買う?!

昨日、サブノートが壊れた現場で一緒だった友人で仕事仲間のWildcatさんが、その様子をエントリーしてた(^^ゞ

Ringo na kibun : 物欲 再び・・・

僕の友人のノートPCがついに自然故障してしまった。
本人は仕事で持ち運んで使用しているために、非常に困っている・・・。
が反面、新たにノートPCを買おうかといった計画を聞いているとあながち大変なショックを受けているようには思えず、どことなく楽しそうである。

ははは、見抜かれてる。
日常的な道具としてヘヴィにPCを使っていると、いつかは買い換えなきゃいけない宿命を背負ってるわけで、ある時期を過ぎると次の購入決断に背中を押してくれるイベントを待っていたりする(^^ゞ
メインはあくまでも自宅のデスクトップ。こっちが逝ったら凹むけど、外で使うサブノートは外出先でデータいじったりコミュニケーションとったりするためにツールとして位置づけているため、壊れてもそれほど致命的ではないっす。
まぁ、まとまった出費になるので、その時の懐具合によってインパクトは違うけど、いつかは発生する必要経費って心づもりがあって、それが突然にやってきただけ。

そんなわけで、今日は外回りの合間にPCショップや大型家電店を数軒回って候補機種選定と実売価格調査。
このところ“ふ~ん”という感じで並んでいる展示機を見てもワクワクしなかったが、今日は違う。目的持って一つ一つのスペックや使い勝手を入念にチェック。
なんとも楽しいっす!

|

« 確定申告するのだ | Main | スクリーンセーバー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/175100

Listed below are links to weblogs that reference 新しいノートPC買う?!:

« 確定申告するのだ | Main | スクリーンセーバー »