« 今夜はサッカー観戦 | Main | 今日のトレーニング »

2004.02.12

エコパって…

昨日のサッカー観戦で初めてエコパに行ったけど、色々考えさせられた。サッカー自体は楽しめたけど…。
まずは交通アクセスの問題。最寄りにJR愛野駅ができてそこから歩いて行けるんだけどさ、けっこう距離があるんだよね。ちょっとウンザリ。
子供やお年寄りには厳しい施設だね。誰でも気軽に行ってみようって雰囲気じゃない。
でもって、今まで遠目でしか見たこと無かったけど、間近で見るとすごい施設だね。

なんでも、維持費に年間5億円かかるらしいんだけど、それは僕ら県民の税金で賄われてるんだよね?
うむむむ(-_-メ)
ワールドカップ招致を狙って作ったんだろうけど、その後のこと何にも考えてなかったって感じ。
究極のハコモノ、つーか空箱?
ワールドカップ自体も地域にどれだけの経済効果をもたらしたのかって疑問だし、その後この巨大な施設は一体何を生み出しているんだろうか?
何とも納得のいかない気分が次から次に湧いてきて、腹立たしく思えた。
どうすんだろね?これ。<半分あきれモード

# これまでも同様の問題を論じた新聞記事などを目にしてたけど、
# 実際に足を運んでみないとその問題が実感できないもんだね。

|

« 今夜はサッカー観戦 | Main | 今日のトレーニング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/191697

Listed below are links to weblogs that reference エコパって…:

« 今夜はサッカー観戦 | Main | 今日のトレーニング »