« 久々に衝動買いした | Main | パン子には内緒だけど »

2004.02.14

わんこそばへの道のり4

sinさんと盛り上がってたわんこそば企画。仕事にプライベートに忙しそうで、実現はちょっぴり先送りになりそうな雰囲気。

そんなわんこそば志願の俺らに本場の岩手から情報を提供してくださったクボタ屋さんからトラックバックいただきました。
なんでもわんこそば大会が盛岡と花巻で開催されているようで、その様子へのリンクが紹介されてる。
優勝の“5分間で199杯”とか“15分間で268杯”ってのは、きっと想像を絶する模様が繰り広げられているのでは(^^ゞ

5分で約200杯ってことは…1分あたり40杯。1.5秒に1杯のペース?!
でも、5分と15分での数字の差が大きくないって事は、とにかく最初の5分間が勝負だって事っすね。きっと止まったらアカンのだろうな。

|

« 久々に衝動買いした | Main | パン子には内緒だけど »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ほんまに忙しくてごめんなぁ~(;_;)
でも、マジ実現したいので、楽しみにしてるんですよ♪

それにいいこと聞いたよ!!
スタートダッシュが大事なんだな。

そうだっ!!
食べる前に目標決めて、それをクリアしなかったら罰ゲームってのはどうだい?(^^;)

もちろん無難なクリアできそうな目標は禁止でね(^^)

Posted by: sin | 2004.02.14 at 02:42 AM

正直、観光者は数を競うより味わって食べろって感じです。
別に競ってもいいんだけどね。
個人的にはみんなでわいわいやりながら食べるほうが好きです。
大会は殺伐としていてあまり好きではありません。

Posted by: JEFF | 2004.02.14 at 01:31 PM

そうなんだぁ~!
わんこって、なかなかやめられるずに結局無理やり食べさせられるものだと思ってました(^^;)
だから、数を競うことになる。。。と
無知ですみません(^^;)

Posted by: sin | 2004.02.14 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/194583

Listed below are links to weblogs that reference わんこそばへの道のり4:

» * いざ、魅惑のわんこそばワールドへ♪ [* ツキノウラガワ]
モダシンさまでも記事になっていましたが。 昨日、わんこそばの全国大会がありましたね♪ えー、あたしが大学2年生の頃でしたので、そだなぁ。。。5年くらい前... [Read More]

Tracked on 2004.03.11 at 12:50 AM

» 第19回全日本わんこそば選手権 [くぼた屋ココログ]
今回は11月14日に盛岡劇場で行なわれるそうです。 参加者募集中。 注目はデフェ [Read More]

Tracked on 2004.09.28 at 08:25 AM

« 久々に衝動買いした | Main | パン子には内緒だけど »