« お伊勢参り | Main | ねぇ、ちょっとパン子~? »

2004.02.16

釣りキチ三平ばかうけ

まだまだ続く食玩ブームなんだけど…自分はあんまり盛り上がってない。
お菓子は結構どうでもいい存在にされちゃってるのが、お菓子好きとしてはちょっと納得いかない。なんか間違ってる気がする。
でも不思議なもので、オマケだけむき出しで売ってても買わないだろうなぁ…っていう不思議なジャンルだよね。

そんな中でちょっと反応しちゃいそうな企画。

釣りキチ三平ばかうけ

あぁ、このルアー欲しいかも。
ここ何年も行ってないけど、小学生時代に釣りキチ三平に感化されて釣りを始めて、どっぷりバスフィッシングにはまったクチ。
当時は輸入物のルアーが高額で、一生懸命貯めた小遣いで1個1000円以上もするルアーを一つ一つ買い増やしていくのが楽しかったんだよなぁ。
280円のお菓子のおまけにルアーが付いてくるなんて。子供の頃にこそあって欲しかった商品かも。
ばかうけも好きだし(^^)

でも、こういうのってお菓子メーカはちゃんと儲かるわけ?ついてるお煎餅はたったの2枚だし…。
これで儲かるとすると釣り具メーカの立場はどうなるんだろ?
やっぱりなんだか納得いかない気分(^^ゞ

|

« お伊勢参り | Main | ねぇ、ちょっとパン子~? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/203846

Listed below are links to weblogs that reference 釣りキチ三平ばかうけ:

» ルアーフィッシング [セレクトショップ的視点のブログ [時計・鞄・靴]]
いつもセレクトショップ的視点のブログを 見てくれている読者の皆様、明けましておめでとうございます♪ また、この度はお正月休みにて更新が滞りご迷惑をおかけ致し... [Read More]

Tracked on 2005.01.05 at 01:18 PM

« お伊勢参り | Main | ねぇ、ちょっとパン子~? »