« しおさい竜洋で買い物 | Main | マイクロソフトカップ決勝…行けば良かった(^^ゞ »

2004.02.22

ついに来た!ドコモも定額データ通信

待ってましたという感じ(^^)

ITビジネス&ニュース:携帯電話、新たな競争段階へ

定額でデータ通信し放題なauのCDMA 1X WINの存在がのなんとな~く気になっていたりしたんだが、そんな思いを吹き飛ばす発表だ(^^)
FOMAにも今年半ばに定額プランが提供されるらしい。
カメラの性能もアップし滑らかな動画も撮れて高機能化している反面、データ量は飛躍的に増えてるわけで、実際のところパケ代が気になって気持ちよく使えないのが現状。結局、外部メモリカードに撮り貯めてPCで処理する“デジカメ替わり”の使い方がメインになってしまっている。
そんな状況を打破してくれるサービスだと思う。心おきなく通信できるとなると、使い方もガラッと変わり、今以上に積極的にデータ通信するようになるはず。
コンテンツサービスや携帯ASPももっと盛り上がるんじゃないかな~。

かなり期待度大の発表っす。

|

« しおさい竜洋で買い物 | Main | マイクロソフトカップ決勝…行けば良かった(^^ゞ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

最近、メガピクセルのケータイが欲しいなぁ、と思っているものの、契約しているキャリアに「おおっ!」と触手を伸ばしたくなるケータイがない。
#なんとかしてくれ<Vodafone
そんななかで定額制のニュース。P505iSや、SO505iSのかっこよさに涎がでかかっているかきおとしては「乗り換えちゃおうか!」と真剣に考えてみたり。
けど、対象がFOMAのみなのねぇ。。
うーん、悩みどころやね~。

Posted by: がきお | 2004.02.22 at 01:02 PM

確かに今のVodafoneって機種のラインナップが弱い…と言うか、ちょっとズレてる?
Skyメールとか写メールとかで新しいコンセプトのサービスをいち早く世に出したJ-PHONEなんだけど…その勢いが持続しないね~。
どうもVodafoneになるあたりから路線が微妙に変わっちゃってブレーキかかっちゃってる気がするなぁ。

コテコテな島国文化だから、グローバルスタンダードって路線は馴染まないんだろか?

FOMAも定額プラン対応に魅力的な機種が並ぶかどうかってのは気になるところ。
定額サービスを主力に置いてくれるかどうかっていうドコモの戦略次第かな。
シティフォンみたいな扱いじゃ寂しい(^^ゞ

Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.02.22 at 07:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/221339

Listed below are links to weblogs that reference ついに来た!ドコモも定額データ通信:

« しおさい竜洋で買い物 | Main | マイクロソフトカップ決勝…行けば良かった(^^ゞ »