« タイヤ交換 | Main | うおぉ〜 »

2004.03.23

Bluetooth強化月間

Bluetooth関連で物欲連鎖が起こってる(^^ゞ

きっかけはVAIO TRを買ったこと。無線LAN&Bluetooth内蔵してるんだよね。
で、Bluetooth内蔵なら外出先での通信はP-in抜き差しするよりワイヤレスの方がカッコええでしょう!ってことで、ヤフオクでドコモPHSの633S白ロムを落札。

でも、せっかく入手して機種変済んでるのに、肝心のVAIOが修理からまだ戻ってきていない(-.-)

う~ん、待ち遠しいなぁ…と思いながらBluetooth内蔵のCLIEをチェックしてたりしてる。CLIEのTH55がいいんだけど、通信手段が無線LANのみというのが悩ましい。UX50も気になる。
でも今使ってるSJ33のデザインはかなり気に入ってる。他のモデルにはない丸みを帯びた外観と限定オレンジのボディがラブリーだったりする(^^)

で、なんとなくヤフオク眺めてたら即決出品のCLIE用Bluetoothモジュールが。
おぉ、これがあればSJ33+633Sでもネットアクセスできる。1時間ほど迷った末に入札&即落札。
明日には届くらしい。ワクワク。

ここまで揃ってくると、気になってくるのは通信費。
主回線とファミリー割引組んでのデータプラスだから、633Sの維持コストは非常に安くなっているが、無料通信1000円分では心細い。Bluetooth内蔵のFOMA機が出る予定らしいが、PCやPDAで使うにはパケ代が気になる。
633SベースでBluetooth内蔵で@FreeD対応の端末出してくれないかな~。もちろん端末単体でのブラウジングやメールも定額で、さらにカメラ付きなら言うことなしなんだけど…欲張りすぎ?

|

« タイヤ交換 | Main | うおぉ〜 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/340258

Listed below are links to weblogs that reference Bluetooth強化月間:

« タイヤ交換 | Main | うおぉ〜 »