« February 2004 | Main | April 2004 »

March 2004 posts

2004.03.31

う〜ん、ゴージャス

オープンしたばかりの浜名湖エクシブに来てる。
超ゴージャス!セレブ気分っす。
mar31_1831.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.30

リニア試乗会

駅の構内ポスター。
応募締切は明日らしい。
mar30_1051.jpg

《追記》
久しぶりにJRで静岡に出かけた際に見かけたもの。忘れずに応募しなきゃというメモのつもりでモブログしたのに…ちょっとバタバタしてて応募でけへんかった(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.28

大変なことに…

今住んでるところは磐田警察署のすぐ裏手。
午後に買い物に出かけようと車で横を通ると、TV局の中継車が1台。
「何かあったのかねぇ?」と同乗の友人と話しながら通り過ぎる。
買い物から帰ってくる夕方には中継車の台数も増え、駐車場には車がいっぱい。

「何だろ?」と思ったら、こんな事が起こっていたとは…

静岡・磐田市長の長女、行方不明に 県警が公開捜査 - asahi.com : 社会

事件や事故でないといいのに。心配です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ヤマハラグビーの特番があるらしい

日付が変わっているので、今日の事になるのかな?
深夜にヤマハラグビーの特番があるらしいっす。静岡ローカル局での放映なので、静岡県外の方はごめん。

 3月28日(日) 25時05分~25時35分 SBS
 『トップリーグ元年 ヤマハフィフティーンの挑戦』

忘れずにチェックしなくては!
情報くださったヤマハサポーターズクラブのしんちゃんに熱烈感謝です(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.03.27

ヤマハラグビー ファン交流会

今シーズンのファンからの応援に対するお礼ということで、ヤマハラグビー部ファン交流会が磐田駅前のスポーツ交流プラザで開催された。
選手が勢揃いし、自由にサインをしたり握手をしたり、腕相撲やクイズで楽しんだり、記念撮影したり、お気に入り選手から選手カードをもらったり…。
1時間ほどの間、選手達とのふれ合いを思い思いに満喫(^^)
rugby20040327_1.jpg

最後に選手全員がお礼の意味を込めて歌ってくれた部歌。かっこいいっすね~。
fan20040327_037.jpg

帰り際にJ-SPORTSのインタビュー受けた(^^ゞ
けっこう色々質問されて長々答えちゃったけど、果たして放映されちゃうんだろか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新鮮野菜いっぱい

しばらくお手伝いをさせてもらっていたしおさい竜洋さんの仕事が一段落した。
海のそばにあって、気持ちいいお風呂や、地元の美味しいものいっぱいでノンビリできる素敵なところ。テニスコートやプール、アスレチック広場などもある自然いっぱいの公園や、オートキャンプ場もこれからのシーズンで1日遊ぶのに持ってこい。
今日は朝からポカポカと天気が良く、絶好の訪問日和(^^)

事務所に書類を届けに行きながら、地場産品の売店であれこれ買い物。
朝採れ地元産の新鮮野菜が売場いっぱいに並んでいて、あれもこれも欲しくなってしまう。

竜洋町内で野菜を作っている根本さん、村松さんが新鮮野菜のサラダ試食コーナーを設けていた。
シャキシャキでみずみずしい野菜は食べるだけで元気な気持ちになってくる。
生で食べられる春菊は初体験。香りも良く、ついついおかわりもらってモリモリ食ってた(^^)
20040327_1.jpg

この時期にしか収穫できないという珍しい煮込み用の西洋キャベツ(根本さん作)に興味が湧いて買ってみた。
初めて見る食材に出会うとちょっと料理にチャレンジしてみたくなる。さぁ、何を作ってみようかな?
Mar27_1310.jpg
他にも、珍しい野菜が色々。定番野菜も新鮮で元気ハツラツって感じ。どれを手にしてもワクワクと男の料理欲を刺激されちゃう。

あと、今の時期はイチゴがお買い得。みずみずしい艶々な町内産のイチゴがビックリするような安さで並んでる。
↓これは1パック150円(@_@) 嬉しくて3パックも買ってしまった。
Mar27_1321.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.26

飲茶食べ放題

同期入社の仲間達が集まっての食事会。不思議なあな?のsinさんも一緒。
会場は点心食べ放題の店
昔から食べ放題は血が騒ぐメンバー(^^ゞ数々の食べ放題チャレンジの遍歴を持つ。
この歳になっても、やっぱ食べ放題を選択をしてしまうところがちょっと嬉しかったりする。

2000円で食った食った。食いしん坊バトルでは強力なライバルのsinさんが途中退場したので、結果としては俺が一番食いまくってたと思われ(爆)
昨夜に引き続きの中華満腹状態。
Mar26_1901.jpg

気の合う仲間との食事は楽しくていいね(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プリンパフェ

夜は元の職場の仲良し同期チームで食事会。
早めに集まれるメンバーで、静岡駅前の書店でグルメマップ立ち読みしながら会場探し。
候補をいくつかチョイスして、書店内の喫茶店でパフェタイム(^^ゞ

エアロした後で腹ぺこだったこともあるけど、プリンパフェ美味かったっす(^^)
Mar26_1723.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日のトレーニング

午後の空き時間で静岡コナスポへ。
パワー全開の昼下がりのマダム達に混ざって、1本だけベーシックエアロのクラスに参加。
1本だけなので、ウォーミングアップからフルパワーで完全燃焼を目指す。
今月の振りは、上半身を大きく使う動きが多く、運動負荷が高く感じる。肩や背中の筋肉を意識して、気持ちよく汗を絞り出す。

最近、エアロでよく一緒になるおじ様達から声をかけられることが増えた。
俺ってそれなりに目立ってて顔を覚えられているみたい。まぁ、目立つウェアとか着てスタジオの前の方でブリブリ踊ってること多いからなぁ(^^ゞ
でも気軽に声を掛け合える顔見知りが増えるってのは気持ちいいことだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.25

今日のトレーニング

仕事で静岡に来ていたので、夜は無理なく静岡コナスポでエアロ2本。
2本立てで出たのはほんと久しぶりだよ。

で、一緒に出ていたトレ仲間のsatoshiくんが、来週から通えなくなりそうだってことで、ファミレスに流れて食事。
バーミヤンでたらふく食いながら、ずっとダベりまくってた。食い過ぎてお腹パンパン。
Mar25_2224.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ネコミ研

午後から県庁で第3回ネットワークコミュニティ研究会(通称ネコミ研)に参加。
過去2回は参加者の意識が揃わずに、議論も混沌としていたが、3回目にしてようやくベクトルが揃ってきた感じ。
なんだか面白くなってきたなぁ(^^)

会の終了後、隣の席でオブザーブ参加されていたたぬき村代表の池田さんと山村生活の話題で盛り上がる。
たぬき村ってなんだか素敵なところだ。
おいしい手打ちのソバをご馳走してくれるって事なので、来月仲間を募って遊びに出かけてみようということになった。楽しみ~♪

Mar25_1644.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.03.24

けっこう快適 Bluetooth

VAIOも修理から戻ってきたしCLIEのBluetoothアダプタも届いたしで、633SのBluetooth機能を使ってワイヤレスでダイヤルアップする環境が一気に揃った。
BluetoothをONにした633Sをカバンの中に放り込んでおけば、VAIO本体に余分な物を付けることなくダイヤルアップできてしまう。通信用のカードを抜き差ししたりしないで済むので快適。
CLIEはBluetoothアダプタが本体から少しはみ出てしまうのはエレガントではないけれど、サクサク軽快にブラウジングできるのが心地いい。

今まで、とりあえずP-in comp@ctをデータプラスで契約してずっと持ち続けていたけど、使う場面ってのは滅多になかった(客先でのデモや調べ物)。それが、この使い方だと普段から気軽に使える感じでいいかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨夜の飲み会

プライベートに開催された“ファンと選手の集い”だったんす(^^)
こんな場に誘われるなんて、めちゃ感激。
外人選手全員に久保キャプテン、コーチ、トレーナーさんも参加。

おぉぉぉ、目の前や隣にいるのは日本代表だったりフィジー代表だったり!
凄すぎる(^^)
ますますヤマハラグビー好きになっちゃったよ。
チームを離れる人も、チームを支える人も、応援をラグビーを盛り上げようとする人も、みんな頑張れ~!

ougiya1.jpg

P.S.
選手達と記念撮影して送り出した後、残った応援団は2時まで来シーズンの応援について熱く語り合ったのだ(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.23

うおぉ〜

すごい飲み会中。
全日本代表の背中だす^^
mar23_2042.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Bluetooth強化月間

Bluetooth関連で物欲連鎖が起こってる(^^ゞ

きっかけはVAIO TRを買ったこと。無線LAN&Bluetooth内蔵してるんだよね。
で、Bluetooth内蔵なら外出先での通信はP-in抜き差しするよりワイヤレスの方がカッコええでしょう!ってことで、ヤフオクでドコモPHSの633S白ロムを落札。

でも、せっかく入手して機種変済んでるのに、肝心のVAIOが修理からまだ戻ってきていない(-.-)

う~ん、待ち遠しいなぁ…と思いながらBluetooth内蔵のCLIEをチェックしてたりしてる。CLIEのTH55がいいんだけど、通信手段が無線LANのみというのが悩ましい。UX50も気になる。
でも今使ってるSJ33のデザインはかなり気に入ってる。他のモデルにはない丸みを帯びた外観と限定オレンジのボディがラブリーだったりする(^^)

で、なんとなくヤフオク眺めてたら即決出品のCLIE用Bluetoothモジュールが。
おぉ、これがあればSJ33+633Sでもネットアクセスできる。1時間ほど迷った末に入札&即落札。
明日には届くらしい。ワクワク。

ここまで揃ってくると、気になってくるのは通信費。
主回線とファミリー割引組んでのデータプラスだから、633Sの維持コストは非常に安くなっているが、無料通信1000円分では心細い。Bluetooth内蔵のFOMA機が出る予定らしいが、PCやPDAで使うにはパケ代が気になる。
633SベースでBluetooth内蔵で@FreeD対応の端末出してくれないかな~。もちろん端末単体でのブラウジングやメールも定額で、さらにカメラ付きなら言うことなしなんだけど…欲張りすぎ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.22

タイヤ交換

愛車サーフのタイヤを新しくした。
スリップサインぎりぎりまで減ってきててそろそろヤバい感じって意識はあった。
夏に車検があるんで、それまでにはなんとかせにゃくらいの気持ちでいたら…。

先週、たまたま立ち寄ったディーラーの営業マンに指摘されちゃった。
「かなり来てますね、タイヤ」
「うん、近いうちに替えるつもりだけど」
「あれ?ここに釘刺さってるの知ってました?」
「げげげ!」
指さされた右後輪の接地面に釘ではなく、ビスががっちりと食い込んでいる(^^ゞ

頭の減り具合からして、気が付かずにそのまんましばらく乗っていたみたい。
高速もブンブンに走ってたり(^◇^;)
はぜなくてよかった~。

なわけで、速攻でタイヤ交換の予約。取り寄せに数日かかるってことだったので、その間はちょっとドキドキしながらの運転。本日ようやく交換で一安心。
命を載せて支えてるもんだから、ちゃんとしとかないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のにゃんこ

正しくは今日のではなくて昨日の(^^ゞ
# 今日は冷たい雨が降ってて寒ぃっす

昨日の日曜はポカポカといい天気だったので、ミーコをしばらく庭で遊ばせてた。
楽しくて見るものすべてに興味津々の様子。
同じように庭に放したニワトリさんチームに大興奮!つーか狙ってる?
↓物陰からニワトリの様子をうかがうの図
nya-200403221.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒョウ

局所的かもしれないけど、今ヒョウが降ってました@磐田市大久保地区。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.21

スキンレス?!

魚の切り身には馴染まない表現だと思う。
美味そうじゃないし、なんか避妊具っぽい(笑)

生は危ないかも…^^;
mar21_1223.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.20

ヤマハラグビー ファン交流会

3月27日に磐田市のスポーツ交流プラザで、ヤマハラグビー部とファンの交流会開催される。事前エントリー制だが参加無料。
↓申込み方法等の詳細はこちら
ラグビージュビロ ファン交流会のお知らせ

選手達が「ファンの声援が大きな力になった」という嬉しいコメントを様々な場面で残してくれている。そんな気持ちを伝える場として企画されたそうだ。
ファンと共に闘いファンと共に成長したヤマハラグビー。きっとそんなシーズンを締めくくるのにふさわしいイベントになることだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グレイトラグビー ゲット!

最近ラグビーで盛り上がっちゃってるんで、改めてラグビーのゲームで遊びたいな~と思ってたんすけどね、タイトル数が極端に少ないんですわ。サッカーは「そんなにいらねぇ!」ってくらいあるのにね~。
PlayStaion用の『グレイトラグビー実況98』ってのと、PlayStation2用の『THE ラグビー』ってのしか確認できなかった。

で、グレイトラグビー欲しい!と思って探していたけど、在庫のある店がない。Amazonなんかで調べても在庫無し。
ヤフオクで探してみると、時々出てるけど…けっこう高く出品されてる(-.-)

う~んどうしようか?と思っている中で、昨夜の飲み会の集合時間までにちょっと時間があったので、少し回り道してGEOに寄ったら中古アイテムで発見!
晴れてゲットできた(^^) 1480円とお値段も納得。
Mar20_1658.jpg

さぁ、仕事を早く片づけて遊ぶぞ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤマハラグビー応援レポート 3/13東芝府中戦

ヤマハラグビーのシーズン後半を綴ってきたレポート。今期最終戦のvs東芝府中編を公開。

われラガー 私設応援団ホームタウンいわた!H16.3.13

最初は戸惑いながらのレポートも、徐々にノッてきて気が付いたら7本目だったんすね。
ホームタウンいわたのレポートの基本は“まずは自分たちが楽しみ、その楽しさをみんなに伝えたい!”ということ。スタジアムに足を運んで応援する空気まで伝え、そこに興味を持って参加してくれる人の輪が少しずつでも広がっていくことが大切だと思う。

トップリーグ元年、色々な意味で実りも多かった。
まだまだマイノリティかもしれないけれど、地域ぐるみで盛り上がれる日を目指して、選手や他の応援団とともに走り続けたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.19

ヤマハラグビー私設応援団 お疲れ様会

ヤマハラグビー部を熱く応援する“ヤマハサポーターズクラブ”の方達が、シーズン終わってのお疲れ様会をやるということで、誘っていただいたのでご一緒させてもらった。
応援のスタンドでご一緒させてもらうことが多かったお馴染みの顔ぶれに、歓迎ムードで受け入れてもらえて嬉しいっす(^^)

19時の居酒屋で盛り上がり、そのまま2次会のスナックでカラオケありで12時まで大騒ぎ!
さらに残った数人で2時半まで静かに飲みながら語る…という夜でした。
いやはや、スタンドの応援を引っ張っていくメンバーが勢揃いだから、熱いわ元気だわで楽しかった。
このノリで、来シーズンは今期以上に盛り上げるぞ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生月の健康ランド

実家で遅い夕食を済ませてから、車で10分ほどの駿河健康ランドへ。
お風呂も色々だし、手ぶらで行って長時間ノンビリできるし好きな場所(^^)

で、今日行ったのは目的があって、誕生月プレゼントをゲットしたいため(^^ゞ
通常の入館料が1995円のところ、無料の会員登録すると入館料が会員価格の1470円になる。
で、会員特典として10回に1回無料。さらに誕生月に入館すると無料利用券をもらえるというサービスが嬉しい。
去年はさらにアカスリ半額券をもらえたんだけど、今年は無料入館券だ&タオルだけだった。

館内で10年ぶりくらいで会う知人にバッタリで話し込んだりして、午前1時過ぎまでノンビリしてきちゃった♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.18

今日のエアロ

久しぶりっすわ。なんと3週間もブランク作ってのコナスポ静岡行き(^^ゞ
このペース、あきまへんね~。日に日に身体が鈍ってく気がする(っていうか、実際あちこち緩み始めてくるのを自覚)。

仲良しの由美ちゃんのレッスン。その後の用事もあったので、ベーシック1本だけ。
ところが、こんだけブランクあると1本でもキツく感じる。張り切って最前列でしっかり動いていたってこともあるけど、1本でかなりきちゃってる。
身体を慣らさんと2本立ては厳しいかも…。

久々だったんで初めて知ったんだけど、4月にイベントがあって、なんとBTSJの白戸さん&高橋さんがレッスンつけにやってくるらしい。なんかスゲ~!出れないけど。
Mar18_2018.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

さくらんぼの花 満開(^^)

庭のサクランボの花が満開。春なのだ。
5月の連休明けくらいには、甘くて酸っぱいサクランボが鈴なりに実を付ける。
ワクワクするね~。
Mar14_1022.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のにゃんこ

しばらくパンダばっかだったけど、原点はこっち。
久しぶりのにゃんこレポート(^^)

もらってきて5ヶ月目。ミーコもすっかり大きくなってる。
外に出たくて仕方がないみたいだが、家の前を交通量が多い道路が通っているので勝手に出さないようにしてる。
それでも、出かける様子を察知すると、玄関に先回りしてジーッと外に連れ出されるのを期待しているような顔で座ってるこの頃。
Mar17_1423.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.03.17

しおさい竜洋

本日も打合せで訪問。
早めに着いたので海岸の方に車で移動して、灯台と風力発電所の風車を間近で見た。けっこう迫力あんね。
Mar17_1450.jpg

打合せ終了後、夜までちょっと時間があるので、お風呂に入っていこうかと思ったら…スタッフの方がタダで入れてくれた(^^)
久しぶりの外のお風呂。いやはや、気持ちいいですわ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.16

JEFFくんと磐田巡り

OMOTEYOMI!!のJEFFくんが磐田に来てる

ゼミ研究テーマのモデル地区として磐田を取り上げてみたいということでの来訪。今日は朝から夕方近くまで一緒に動いてた。
午前中にいわたネットの定例会にオブザーバ参加してもらう。ちょうど来年度の事業計画承認がメインの議題だったので、活動をダイジェストで知ってもらうにはちょうど良い場面だったのではないだろうか。
いわたネットメンバーとの昼食後、一緒に磐田市役所を訪問。スポーツのまちづくり推進課でヒアリング。初めてお邪魔したんだけど、ラグビーレポートを見ていてくれているようで、既に顔は知られてた(^^ゞ
その後、磐田国分寺跡→蚊帳のWeb通販で一躍有名になった菊屋店舗(菊屋ご主人もいわたネットの仲間)→駅前にあるスポーツ交流プラザ→磐田市観光案内所と新旧織り交ぜた磐田の見所を案内。
かなり盛りだくさんで、満足してもらえたのでは?

最後にお気に入りのケーキ屋『家田』で美味しいケーキとコーヒーで一息。ここのケーキ、小振りだけどドッシリと重みのある旨味が持ち味。幸せな気分になる。季節のフルーツを使ったタルトがおすすめ。今日はイチゴのタルト、メチャうま(^^)
店内がちょっと雑然としているなぁと思ったら、近日中に店舗移転するところだったらしい。

Blogのラグビーねたがきっかけで知り合った不思議な縁ですわ。まさか本当に磐田まで足を運んでくることになるとは驚き。
磐田の良さをいっぱい見て、Blogで書きまくってくれたらいいな(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.15

何か変だぜ アフターサポート 2

昨日のエントリーで書いた件。進展ありっす。

夜になって電話があった。ヤマダ電機ではなくSONYサポートセンターから。
故障が発覚した時の状況や使用状況などを事細かく聞かれたので、しっかりと説明。
探りを入れられているようで、あまり気分のいいものじゃなかったが、とりあえずこちらに不備なく壊れた点を主張。利用時間も短いし、乱暴な使い方をしたわけでもないことを力説。
「わかりました。私には決裁権がないので、上司に報告したうえで販売店から和田様に連絡をしてもらいます。」
ということで電話終了。

30分後くらいにヤマダ電機から電話。
「今回は無償対応ということになりましたので、修理から戻ったら改めて連絡します。」とのこと。
やれやれ。とりあえず一件落着か?

SONYもヤマダ電機もあまりサポートが良くないって評判を耳にしていたので、“これはけっこうこじれるかもしれない”と思い切り不安を感じていたが、普通の対応をしてもらえてちょっと安心。

ただね、ある程度PCに詳しくてキッチリと筋を通して冷静に主張できたからこういう結果になったんだけど、PC慣れしていない人が同じ事象に出くわしたときに、果たして同じ結果に行き着けるかどうかは微妙。
ゴネられずに泣き寝入りして、有償対応を承諾しちゃう人もきっといるはず。
そういう意味では、まだまだ本当のユーザ本位な姿勢ではないなぁと言う気がする。
あと、持ち込んでから見積もり回答まで2週間かかるってのは、ちょっと待たせすぎじゃないかなぁ。さらに修理完了まで1週間待たされるわけだしね。

いえね、決してSONYが嫌いで言ってるワケじゃなく、愛するが故の苦言なんすけどね(^^ゞ
せっかくワクワクさせてくれる商品を次々に生み出す会社なんだから、その分サポートはイマイチだよね~なんてイメージを返上するくらいに、サポートも強化してくれたらいいなと思うわけ。ふと周りを見回すと、SONY製品多いしね。

そんなわけで、この件についての続編がエントリーされないよう祈りつつ、VAIOが無事に戻ってくるのを待つとしますわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.14

何か変だぜ アフターサポート

新しく買ったVAIOなんすけど、まともに活用できてまへん(-.-)
腹立ってるので長文っす。嵐の予感…。

実はこいつもゲット!の記事で書いたように、新しいPC買ったのが2月11日@浜松市内のヤマダ電機。
でもって、3月2日にVAIO入院

普通に使っていたら、隣の席にいた友人に「ここんとこ、おかしくない?」と指摘されて、PCカードスロットのフタがグラグラになっているのが発覚。
本体を傾けてみたら、フタの部品と小さなスプリングがポロリと落ちて外れてしまった。

本体の動作には全く影響の無い場所だが、買ったばかりでこの状態は気分が悪い。
早速ヤマダ電機に持ち込み。
メーカ送りの修理になるということだが、小さなプラ部品が外れただけだから、ほんの数日、しかも保証レベルの修理だろうと思っていた。仕事でバリバリ使うつもりだったのを泣く泣く一時預けることに。

ところが…なかなか連絡が来ない。
そろそろ2週間になるな~と思った今日の夕方、携帯に電話があった。
「修理でお預かりのVAIOですが。」
やっと治ったか。待ち遠しかったよん。
「メーカから見積もりが来ました。」
へ?治ったわけじゃないの?
「あぁ、治ったんじゃないんですね。で、いくら?」
「破損修理で1万○○円です。」←ビックリして細かい金額ぶっ飛んでる
「え?部品が自然に外れただけなのに?」
「メーカの修理の場合、どうしても技術料が高くついちゃうんですよ。」
「でも、購入時に店員さんに勧められた有料の保証制度も入ってますよね。あれでカバーしてもらえるんじゃないんですか?」
「あれは安心保証で、今回の修理には使えないものです。長期保証でもメーカ保証の対象範囲外のものは有償の対応になります。」

おいおいおいおい!
俺のVAIOはこの先いったいどうなるんじゃい!(-_-メ)
既にあるはずのノートPCが手元にないために、仕事の効率が落ちていると影響も出始めてるわけで。

買ったばかりでまともに活用し始めていない状態で、こちらに不備があるわけでもなく壊れちまった部分に1万なんぼか払えっての?外れた部品を付け直すだけの技術料っていったい何じゃ?>SONYさん
さらに、調子の良いこと言って有料オプションの“安心保証”ってのにまで入らせておいて、こんな対応なんすか?>ヤマダ電機さん

普段はと~っても穏やかな俺なんすけど、今回は納得させてもらうまでやらせてもらいまっせ!
んなわけで、今日のところはモヤモヤとした気分のまま、明日ヤマダ電機からSONYに話して結果を連絡してもらうことになった。
どんな返事くるんだろう。

To be continued...

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.03.13

豚丼@吉野家

ラグビー負けちゃった(T_T)

帰り道の海老名SAの吉野家で豚丼初体験。
15日まで250円だそうで。
向かいでは秩父宮で合流して磐田に向かうJEFFくんがカツカレー食ってる(笑)
mar13_1720.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いざ準決勝!

秩父宮ラグビー場を目指すバスの中。

ん?朝はいなかった同行者が…
パン子じゃないし、これはいったい誰?
mar13_1203.jpg

《追記》
休憩で寄った海老名SAのUFOキャッチャーに、“取ってちょうだい”と言っているかのようなパンダ発見!
1発必中でゲットっす(^^ゞ
新キャラ近日登場か…?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.03.12

誕生日振り返り

メールだったり、コメントだったりで、いっぱい“おめでとう”の声をいただきました。
みなさん、ありがとうございまする♪プレゼントっつーものは無くても、なんか心温まる1日でした。

自分で買ったケーキでをみんなで切り分けて食いました(^^)
幸せのおすそ分けってことで。
Mar11_2040.jpg

夜はラグビー関連の打合せ。そう言えば、去年のクリスマスイブの夜もラグビーミーティングしてたなぁ。
きっと、どっぷりラグビーに関わってなさいという啓示に違いない(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.11

暖かいね~…ん?

今週は日に日に暖かくなってる。今なんか夜になっても暖房要らない。
春じゃ春じゃ(^^)

でもさ、さっきから蚊が出現してるのは何事?3匹ほど殺生しちまいましたゼ。
ちょっと季節感先取りし過ぎ(^^ゞ
今住んでるところって、道路挟んで大きな公園の木立だったりするので、基本的には虫さんが多い土地柄なんっすけどね。
今飛んでる蚊は、果たしてどこかでジッと越冬してたのかな?それとも今年発生したヤツ?

昔って、こんな時期に蚊なんて絶対にいなかった気がするんだけど…。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Happy Birthday!>俺

一つ歳を取った。
どうあがいても、立派な中年親父ぃなお年頃。小細工せずに自然体で存在感があるイカした中年でありたいと思っとります(^^)
何より、皆様に支えられて、元気に楽しく生きていけることに感謝感謝。

深夜にヤフオクで白ロムPHSを落札。終了間際の入札合戦に競り勝った。
ネット越しに繰り広げられる見知らぬ人との駆け引き。久しぶりにドキドキだった。
ささやかながら自分への誕生日プレゼントってところ?
VAIO TRとBluetoothで通信できるので便利だと思う…多分。
あ、そういやVAIOがまだ入院中だ。早く戻ってこ~い!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2004.03.10

確定申告済んだ

早めにやらなきゃと思ってた確定申告。気が付いたら期限は来週の月曜日までという状態。
去年までは会社勤めだったから初体験なのだ(^^ゞ

もらってきた申告用紙の例にならって書き始めたものの、これがけっこう難解。まるでパズルを解いているような感覚。きっと慣れていればどうってことないんだろうけど…。
ウンウンと唸りながら少しずつ数字を埋めていったが、退職所得の扱いがよくわからん(^^ゞ

考えていても時間の無駄なので、税務署でわからない箇所だけ教えてもらうつもりで出かけたら、「あぁ、簡単にできちゃうから、ここに座って済ませちゃって。」と言われた。
で、言われるとおりにハイ、ハイって書いてたら、15分足らずでサクサクっと完成。んでもって提出。
な~んだ、最初っから素直にここに来れば良かったんだ。

とってもスッキリした気分。さらに、数万円ながら還付金があるみたいでラッキー(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ヤマハラグビー応援レポート 3/7ワールド戦

先日の日本選手権準々決勝 花園ラグビー場へのヤマハ応援レポートを公開開始。

われラガー 私設応援団ホームタウンいわた!H16.3.7

いつもと同様、スタジアムに行けない方にも応援の雰囲気が伝わり、一緒に応援の輪に加わってもらえるきっかけになればいいな~という思いを込めて。

今回の目玉(?!)は、バスで一緒になった選手の奥様達からのメッセージ。
さすがスポーツ選手の奥様、美女揃いっす(^^ゞ
彼女達もヤマハラグビーのパワーの源だったりするんですよね。

ベスト4進出で今週末は秩父宮。過去2戦、悔しさが残る東芝府中とのリベンジ対戦。
勝利を収めて決勝・国立に駒を進めてもらいたいっす。
頑張れ!ヤマハジュビロ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.09

爪切り探索中

朝から机に向かって作業中。
で、気分転換に爪でもい切ろうかと引き出し開けたら、あれ?いつもの場所に無い。
そうか、先週ちょっと片付けしたんだった(^^ゞ
100円ショップで買ってきたカゴとか使ってすっきり整頓して、どこかに入れたんだけど、どこに入れたか思い出せん…。

ぐわ~っ!
ほんと、ちょっとしたことだけど、いつもと違う場所に無意識に置いたばっかりに見つけられなくなることってよくある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.08

勝利の花園は雪だった

昨日だけど、ラグビー日本選手権の準々決勝応援のためにヤマハ応援バスで花園ラグビー場へ行ってきた!
途中は大雪も、花園は大丈夫…だと思ったら、試合途中でけっこう激しく降ってきて寒かったっす。

試合は見事にワールドに快勝。土曜日の秩父宮での準決勝に。
準決勝の相手は因縁の東芝府中。マイクロソフトカップのリベンジマッチだ。
Go!Go!ヤマハ。東芝を破って国立決勝を目指せ!

DSC00031.jpg

初めてのスタジアムで勝手がわからず、しかも到着が試合開始ギリギリだったので、せっかくの取材パスも有効に使い切れなかったかも。応援レポートは鋭意制作中っす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.07

目指せ花園

ラグビー日本選手権の準々決勝、ヤマハ応援バスでいざ花園!
関ケ原付近、思いっきり雪ですわ^^;
mar07_0943.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.06

はぐはぐ

Mar06_1649.jpg

す・て・き(*^_^*)


《解説》
おやびんとツインズの対面を…と思って連れてきたんだけど、みんなのオモチャになってた(^^ゞ
そんなわけで、今日のパンダは色々な人格(パン格?!)に入れ替わってる点をご了承くださいませm(_ _)m
# オリジナルおやびんファンの皆さん、すんません

さらに…新婦友人の熱烈なラブコールを受けて、熊子は急遽東京に就職することに…
なんでも、病院で患者さんを和ませる仕事をさせてもらえるそうっす。頑張れ、熊子!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

体当たりLOVE

あら?熊子ねぇさんがいない。
今がチャンスね。積極的な私をアピールしちゃうわよ~!

アタ~ック!
Mar06_1648.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

およおよ?!

“中の人”は今度はキックターゲットで遊んでいるんよ。
Mar06_1621.jpg

それにしても…

これはいったい…

美味そうなごちそうがいっぱいなんよ(^^)
Mar06_1626_1.jpg

今日は何かのお祭りなんか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

およ?!

“中の人”は今きれいなお花畑の中で可愛い服着たおねぃさんと並んで座っているんよ。

Mar06_1626.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夢のご対面

「おやびん様に会えそうな予感的中よ~♪」
「やったわねパン子。感動だわ。」
「きゃ~、生おやびん様ぁ~。りりしいお顔がいいわ~。」
「毛並みが素敵ぃぃ!」

Mar06_1619.jpg Mar06_1623.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Xデーにご招待

不思議のあなのsinさんがXデーを迎えた。
余興付きでのご招待受けてる(^^)
ぼちぼち準備して会場へ向かおうかな~。
Mar06_1141.jpg

おや?余興の小道具に紛れているのは、熊子とパン子?!
も・もしや…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.05

正義とは?

ちょっとしたトラブル解消役を頼まれて、その中で考えちゃったこと。

正義を貫こうとすると自分の愛する物が苦痛を受けリスクを負うことになる。
そんな場面に直面した時に、どんな決断を下せばいいのだろう。

なかなか哲学的な問題なのだ。
正義のヒーローはこんな事で日々苦悩しているんだろうか?
そもそも正義なんて、価値観や思想の違いで千差万別な物なんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.04

磐田に帰着

12時過ぎのバスに乗って4時間。無事に磐田に帰着。

どうも昨日から喉の調子が悪い。
2日間、宿替わりに使っていた24時間営業の某スパ施設で、館内のエアコンの具合が悪かったようで、鼻と喉の粘膜を痛めてしまった模様。
本格的な風邪引きになる前に、ちゃんとケアしておかないと…。

9時頃までサウナに入ったり風呂に浸かってノンビリした後、朝マックして、秋葉原をブラブラ散策。
欲しいと思うものも特に無く、今回の上京では、珍しく何の買い物もせずに帰ってきた。
その代わりに、仕事に結びつきそうな話を2つほどもらって、収穫は大きい3日間だったかも(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジャイアンリサイタル

とある店先にこんなポスターが貼ってあった。
是非生で聞いてみたいね。
ぼえぇ〜〜♪って歌声を。
mar04_0915.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

スタバで待ち合わせ?

大手町の某会社ビルの会議室を借りて勉強会だった。

早目に東京駅に着いたので会のメンバーに電話したら、やはり既に着いてスターバックスで時間つぶしてるとのこと。

“みずほ銀行隣のビルにあるスターバックス”だということで向かう。 程無くスターバックス発見。ところが店内に知人は見あたらず。 店の前をしばらくウロウロしたがいそうにない。 もう一度電話してみるとどうも微妙に話が噛み合わない。 俺はビルの1階。彼は地下だと言う。 よ〜く聞いたら別のビルだと発覚。

う〜ん、スタバ多過ぎ。ビルごとにあるんじゃなかろうか?

教訓:東京でスターバックスでの待ち合わせは要注意^^;
mar03_1758.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.03

渋谷滞在中

昼前から渋谷にいる。久しぶりにJAIPA事務局にお邪魔してる。 後で対外的な打ち合わせに同行させてもらうことになった^^ ワクワク! 夕方からは大手町でITC関連の勉強会参加。

《追記》
「時間あるなら一緒に来ない?」と言われて、話も分からずに出かけていったところ、1時間ほどコンサルしちゃった(^^ゞ
無料奉仕だけど、これがちゃんとした仕事につながってくれればありがたいことで…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.03.02

東京に着いた

やっと到着。 つっても、道中ほぼ爆睡。実は日頃の寝不足解消にいい感じなのだ。
mar02_2045.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京行ってくる

磐田からは東名バスに揺られて4時間なのだ^^;
バス停まで車だとすぐだから近いつもりが、自転車えんやこらで15分。 急な坂道だから、行きはよいよい帰りは…
mar02_1614.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

VAIO入院

ようやく自分好みに馴染んできたVAIO TR。
本日修理のために緊急入院です(^^ゞ

動作上に支障のあるトラブルじゃないんだけどね、PCカードスロットのホコリ除けシャッターが外れてしまったんで
メーカ送りで2週間程度はかかるのでは?ということ。トホホ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.01

松島菜々子に会える店

解約したいオプションがあったり、PHSの機種変の値段を聞きたくて、外出ついでに近くの某携帯ショップに寄った。

で、一通りの話を聞いて、最後にオプションの解約用紙にサインをしようとしたら、担当者名の名前にびっくり!
↓こんなんなってた(^^ゞ
Mar01_1827.jpg

確かに胸の名札も“松島”さんだ。
「松島菜々子さんなんですか?」って聞いたら、明るい笑顔で「はいっ!」って答えてくれた(^^)
こんなに近くにいたなんて、なんだか儲けた気分。

同姓同名ネタでもう一つ。
コナミスポーツ浜松のタイムテーブルのインストラクター名に“小池栄子”の文字が。
行く時間帯が合わずにレッスン受けたことないんだけど以前から興味津々(^^ゞ
『小池栄子のボディ○○』って文字だけでワクワクしちゃうのはいけませんか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2004 | Main | April 2004 »