« ヤマハラグビー応援レポート 3/7ワールド戦 | Main | Happy Birthday!>俺 »

2004.03.10

確定申告済んだ

早めにやらなきゃと思ってた確定申告。気が付いたら期限は来週の月曜日までという状態。
去年までは会社勤めだったから初体験なのだ(^^ゞ

もらってきた申告用紙の例にならって書き始めたものの、これがけっこう難解。まるでパズルを解いているような感覚。きっと慣れていればどうってことないんだろうけど…。
ウンウンと唸りながら少しずつ数字を埋めていったが、退職所得の扱いがよくわからん(^^ゞ

考えていても時間の無駄なので、税務署でわからない箇所だけ教えてもらうつもりで出かけたら、「あぁ、簡単にできちゃうから、ここに座って済ませちゃって。」と言われた。
で、言われるとおりにハイ、ハイって書いてたら、15分足らずでサクサクっと完成。んでもって提出。
な~んだ、最初っから素直にここに来れば良かったんだ。

とってもスッキリした気分。さらに、数万円ながら還付金があるみたいでラッキー(^^)

|

« ヤマハラグビー応援レポート 3/7ワールド戦 | Main | Happy Birthday!>俺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/285555

Listed below are links to weblogs that reference 確定申告済んだ:

» 迫り来る恐怖〜確定申告 [劇的独白(Dramatic Monologue)]
ついに確定申告の季節がやってきた。来週の月曜が期限とは・・・。 昨年の反省を生かし、領収書は幾らか確保しているがそれでも面倒で処分してしまったものが多く、納税... [Read More]

Tracked on 2004.03.11 at 01:45 AM

« ヤマハラグビー応援レポート 3/7ワールド戦 | Main | Happy Birthday!>俺 »