« 今日のにゃんこ | Main | Bluetooth強化月間 »

2004.03.22

タイヤ交換

愛車サーフのタイヤを新しくした。
スリップサインぎりぎりまで減ってきててそろそろヤバい感じって意識はあった。
夏に車検があるんで、それまでにはなんとかせにゃくらいの気持ちでいたら…。

先週、たまたま立ち寄ったディーラーの営業マンに指摘されちゃった。
「かなり来てますね、タイヤ」
「うん、近いうちに替えるつもりだけど」
「あれ?ここに釘刺さってるの知ってました?」
「げげげ!」
指さされた右後輪の接地面に釘ではなく、ビスががっちりと食い込んでいる(^^ゞ

頭の減り具合からして、気が付かずにそのまんましばらく乗っていたみたい。
高速もブンブンに走ってたり(^◇^;)
はぜなくてよかった~。

なわけで、速攻でタイヤ交換の予約。取り寄せに数日かかるってことだったので、その間はちょっとドキドキしながらの運転。本日ようやく交換で一安心。
命を載せて支えてるもんだから、ちゃんとしとかないとね。

|

« 今日のにゃんこ | Main | Bluetooth強化月間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/338535

Listed below are links to weblogs that reference タイヤ交換:

« 今日のにゃんこ | Main | Bluetooth強化月間 »