« 飲茶食べ放題 | Main | ヤマハラグビー ファン交流会 »

2004.03.27

新鮮野菜いっぱい

しばらくお手伝いをさせてもらっていたしおさい竜洋さんの仕事が一段落した。
海のそばにあって、気持ちいいお風呂や、地元の美味しいものいっぱいでノンビリできる素敵なところ。テニスコートやプール、アスレチック広場などもある自然いっぱいの公園や、オートキャンプ場もこれからのシーズンで1日遊ぶのに持ってこい。
今日は朝からポカポカと天気が良く、絶好の訪問日和(^^)

事務所に書類を届けに行きながら、地場産品の売店であれこれ買い物。
朝採れ地元産の新鮮野菜が売場いっぱいに並んでいて、あれもこれも欲しくなってしまう。

竜洋町内で野菜を作っている根本さん、村松さんが新鮮野菜のサラダ試食コーナーを設けていた。
シャキシャキでみずみずしい野菜は食べるだけで元気な気持ちになってくる。
生で食べられる春菊は初体験。香りも良く、ついついおかわりもらってモリモリ食ってた(^^)
20040327_1.jpg

この時期にしか収穫できないという珍しい煮込み用の西洋キャベツ(根本さん作)に興味が湧いて買ってみた。
初めて見る食材に出会うとちょっと料理にチャレンジしてみたくなる。さぁ、何を作ってみようかな?
Mar27_1310.jpg
他にも、珍しい野菜が色々。定番野菜も新鮮で元気ハツラツって感じ。どれを手にしてもワクワクと男の料理欲を刺激されちゃう。

あと、今の時期はイチゴがお買い得。みずみずしい艶々な町内産のイチゴがビックリするような安さで並んでる。
↓これは1パック150円(@_@) 嬉しくて3パックも買ってしまった。
Mar27_1321.jpg

|

« 飲茶食べ放題 | Main | ヤマハラグビー ファン交流会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/358707

Listed below are links to weblogs that reference 新鮮野菜いっぱい:

« 飲茶食べ放題 | Main | ヤマハラグビー ファン交流会 »