« 一芯二葉 茶のココロ | Main | 経営支援アドバイザー »

2004.04.21

酒を楽しむ会 4月例会

磐田の元気な酒屋『上下屋(かみしもや)』さんが、毎月企画している酒を楽しむ会に行ってきた。

今回は季候も暖かくなってきたので、上下屋さん店舗前の駐車場にテーブルを並べ、野点の一杯。
19時スタートに合わせて会場に向かうと、既に大勢集まってすっかり盛り上がっちゃってる。
20040421_002.jpg
空いている席を確保し、生ビールを自分で注いで乾杯に参加。

今回の酒は…
- アサヒ熟撰 生ビール(こだわりのプレミアム生ビール)
- 遠州おおいばり 吟醸(夏向きの涼しいイメージのお酒)
- 参乃越州 特別純米(口当たりの軽さとふくよかな味わい)
- サザン ピュアな焼酎(グレーンウイスキーを生んだカフェ・スチルを使用し、ブレンドした世界的に珍しい焼酎)

もちろんたっぷり飲めて、旬のおいしいツマミもいっぱい。
初めて顔を合わせて話した人も、酒の席なら和気あいあい。話してみると地元で活躍されている意外な人だったり(^^ゞ
地元での新しいつながりがどんどん広がっていく感じ。ラグビーの話題も盛り上がり、今シーズンはみんなで応援に行こうという声も。
初めて合った同士が酒を酌み交わしワイワイと飲んで騒げる雰囲気は、まさに海外のPUBに来ているかのような感覚。

旨い酒でほろ酔いのゴキゲンな夜は更けてゆく…。

|

« 一芯二葉 茶のココロ | Main | 経営支援アドバイザー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/476530

Listed below are links to weblogs that reference 酒を楽しむ会 4月例会:

« 一芯二葉 茶のココロ | Main | 経営支援アドバイザー »