« 風邪 | Main | 熱は下がったけれど… »

2004.04.28

静岡県IT企業交流会

少し楽になったかも…と思っても熱は38度あったりして(^^ゞ
朝から風が強く気温が低めということもあり、ゾクゾクと寒気を覚える。しかもここにきてかなり激しく下痢。油断大敵。
が、夕方開催の『静岡県IT企業交流会』の幹事役だったりして、出かけないわけにはいかないという状況。
とにかく寒いのはなんとかしないと…ってことで、友人のラクダシャツ&モモヒキを借用。さらに首筋と背中に使い捨てカイロを貼り付けてという状態で会場へ。

県内プロバイダやITベンチャー、IT系SOHO事業者の集う交流会。数年前、前の職場にいた時分に仕事で面識があった人達に呼びかけて発足したもの。決して大きな商圏ではない静岡県というローカルエリアの中で、しのぎを削り合うことが決して得策ではないという思いから、お互いの強みや存在意義を認識しあい、相互あるいは地域にメリットのある事業は共同で取り組めるような風潮が生まれないものかという狙い。
ITバブル期のビットバレーのような派手さはないものの、定期的に開催され着実に成果を生んでいるように思える。

今回は、浜松まつり直前に浜松開催としてしまった影響もあってか、13社17名の参加と少々こぢんまりとした印象もあったが、始まってみると大いに盛り上がり、参加者それぞれに何かをつかむことができたのでは?と思ってる。
同じ県域の中でも、保守的な静岡に対して、先進的な浜松という地域風土の違いはこういう場面でもはっきりと感じる。両者が良い形で連携できればもっともっと強い力を生み出せるはず。草の根的だけど、こんな活動がそういう動きを生み出すきっかけになってくれれば…ということを切に願う。

開始時点ではイマイチだった体調も、皆さんと語り合ううちに徐々に復調。熱も引いて食欲も出てきた。
とりあえずは無事に今回の幹事役を全うできてホッと一安心。

|

« 風邪 | Main | 熱は下がったけれど… »

「お仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/509441

Listed below are links to weblogs that reference 静岡県IT企業交流会:

« 風邪 | Main | 熱は下がったけれど… »