« PC不調の原因は… | Main | 今どきのOCR »

2004.04.13

朝から静岡

午後からITコーディネータ関連の勉強会&打ち合わせがあるので静岡に行く予定だったところ、友人から静岡に送って欲しいという依頼があったので、朝イチで静岡に向かう。
友人を目的地に降ろして、実家に寄る。
PC再構築にあたり、いくつかのソフトのパッケージが実家側に置いてあったのでそれを取りに行きたかったのだ。
ついでに夏向きの服などもバッグに詰めて持ち出し。

時間に余裕があったのでスポーツクラブでも寄りたい気分だったが、あいにくコナミスポーツ静岡は休館日。
ちょっと回り道をして、駿河健康ランドで1時間ほどお風呂タイム(^^ゞ
お気に入りの塩サウナで全身に塩を塗ってジンワリと汗を絞る。昼真っからノンビリしちゃっていい気分。
サッパリしたところで気持ちを切り替えて勉強会の会場へ。

今日の勉強会テーマは『日本経営品質賞』について。
ITCの研修の際に、お世話になったインストラクターの先輩に紹介されたことがあったが、当時はITCの知識すらほとんど無い状態だったから、全然耳に入ってこなかった内容も、今日はすんなりと理解できて役に立ちそう。

会場を居酒屋に移して、今有志で活動しているグループをNPO化するための準備会議。
県内でも精力的にITC活動をしているコアなメンバーが集まっているので、飲みながらといってもかなり濃い議論が交わされる。面白くなってきた。
帰りはITCの先輩を車に乗せて磐田まで戻る。車中でも引き続き仕事に関する熱い討議。
さらに磐田についてからも、駐車場で缶コーヒー片手に延長戦。解散して帰宅したら日付変わってるし(^^ゞ

そんなこんなで、これからの仕事についての期待をあれこれ膨らめられた1日。

|

« PC不調の原因は… | Main | 今どきのOCR »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/442246

Listed below are links to weblogs that reference 朝から静岡:

« PC不調の原因は… | Main | 今どきのOCR »