« 慌ててファミコンミニを買いに走るの巻 | Main | 紺屋の白袴 »

2004.04.17

運転三昧

今日は朝から友人の手伝いで日中はほとんど車のシートに座りっぱなし、運転しっぱなしの1日。
早い話がお抱え運転手モードな1日。
でもね、けっこう好きなんだよね。お気に入りの音楽聞きながら車を運転してること自体が好き。新しいCDなんか買うと、繰り返し聞いて耳に馴染むまであてもなく走ってたりするのが楽しかったりする。
今日も、最近入手したばかりのCD数枚を積み込んで、初夏を思わせるいい天気の中を快適にクルーズ。

三ヶ日ICから多米峠を抜けて豊橋。浜松西IC周辺は花博の影響か軽く渋滞気味。浜名湖畔の道と芽吹き始めた若葉色の峠道が気持ちいい。
豊橋で30分ほどの用事の後、同じルートをたどって三ヶ日ICから静岡ICへ。
駅前で1時間ほどの待機時間があったので、その間に車中でコンビニ飯食って、コインパーキングでちょっとだけシートを倒して昼寝。午後は静岡市内と実家近くの現場を回り、最後に焼津に寄って磐田に帰還。

9時間ほどの間、東名PAでトイレに寄ったのと、2度ほどコンビニで買い物した以外は、ずっと運転席に座りっぱなし。心地よい程度の疲労感はあるけれど、全然苦痛を感じない。反対に人の運転する車に長時間乗る方が疲れるんだよね。
そんなわけで久しぶりの長時間運転も、いい気分転換になった感じ。

|

« 慌ててファミコンミニを買いに走るの巻 | Main | 紺屋の白袴 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/455013

Listed below are links to weblogs that reference 運転三昧:

« 慌ててファミコンミニを買いに走るの巻 | Main | 紺屋の白袴 »