« 運転三昧 | Main | たぬき村に行ってきた »

2004.04.17

紺屋の白袴

ここ2週間ほど、受信するウィルスメールの数がめちゃ多い。
Norton先生反応しまくりっす。

運用に携わってるサイトのinfo@宛には大量のSPAMに混じってウィルスも。あとは仕事上の情報交流のためにいくつものメーリングリストに参加しているが、メーリングリストで流れてくるパターンも多い。

でもって、メーリングリストの中でもウィルス対策には万全を期さないといけないはずのIT業界のメーリングリストで流れてくるものが目立つ。
“紺屋の白袴”なんて言葉があるが、ウィルス対策をきっちり啓蒙していかなきゃいけない立場の人が感染してるの気づかずにばらまいてるなんて、シャレにならないっすよ(-.-)

他人事だなんて思わず、とにかくパターンファイルの更新や定期的なフルスキャンは忘れずに!
インストールしていない人は論外。ライセンス切れでUpdateしないまま使ってて「俺はちゃんと対策してる」なんて胸張って言ってる人も多そうな気がする。

|

« 運転三昧 | Main | たぬき村に行ってきた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/455204

Listed below are links to weblogs that reference 紺屋の白袴:

« 運転三昧 | Main | たぬき村に行ってきた »