« 磐田市営つつじ公園で浜名湖花博プレイベント | Main | PC環境を再構築 »

2004.04.04

今日のあれこれ

昨日から一変して肌寒い雨振りの日曜日。
各地でお花見イベントがいっぱい予定されていたのだろうけど、残念ながら冷たい雨。

日中は友人に頼まれてあちこち買い物に付き合ってた。
その合間にPCショップに寄り増設のHDDを購入。動画データを扱う場面も増えてきてメインマシン本体の内蔵80MBではやや手狭になってきた。160GB追加で当面は安心?!

夜は磐田駅前に夕食を食べに出かけ、食後にスナックでカラオケ(^^)
曲を選んでいると、(GAL文字Version)という表示が付いた曲が目に付いた。
「何これ?」と店の人に聞いても知らなかったので、「んじゃやってみっか」とチャレンジ。

桜坂(GAL文字Version)

 君ヵゞレヽナニ
 恋をUτレヽナニ
 君U〃ゃナょ(≠ゃ勺〃乂ナょσレニ
 ひ`⊂⊃レニナょяё£〃

てな具合に歌詞テロップが流れるバージョンだったわけね(^^ゞ
いやはや、ある程度は歌詞を覚えてるけど、ところどころ“何じゃこりゃ?読めん”という状態で笑ってごまかす。

うが~!GAL文字の勉強しなくては。
ってことで、ググってこんなもん見つけた。→ギャル文字変換
フフフ、こいつを使えばGAL文字使いな親父になれるぜ。

# ひらがなぶろぐに対抗してGAL文字ブログしてみよっか?

|

« 磐田市営つつじ公園で浜名湖花博プレイベント | Main | PC環境を再構築 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>#ひらがなぶろぐに対抗してGAL文字ブログして
>みよっか?

やめれ~。まじ、じぇんじぇん読めないし(;_;)

ところで、

>動画データを扱う場面も増えてきてメインマシン本体の内蔵80MBではやや手狭になってきた。

は、80GBの間違いだよね?
#いまどき内蔵80MBのマシンは。。

Posted by: がきお | 2004.04.05 at 10:42 AM

>がきおさん

どうもです。GAL文字ブログはやらないのでご安心を。
でも、これ見てやる人が出てきたら応援すると思う(^^)

>#いまどき内蔵80MBのマシンは。。
はは、失礼(^^ゞ
でも、10数年前はティッシュボックスのように巨大な40MBのHDDを数万円で買って大喜びしてたんだよなぁ。
当時は10MBあたり1万円くらいが相場だった(^^ゞ

Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.04.05 at 06:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/397011

Listed below are links to weblogs that reference 今日のあれこれ:

« 磐田市営つつじ公園で浜名湖花博プレイベント | Main | PC環境を再構築 »