« さくらんぼ | Main | ACL観戦に来た »

2004.05.11

他人の検索キーワードは秘密のかほり

sinさんのところで、アクセスログに残されたおもろい検索キーワードをチョイスして遊んじゃってんだけど、確かに管理サイトのログ見ると『え?この人は何を求めてこんなキーワードで検索してるの?』という不思議なものが残ってたりする。
他人事のように書いてるけど、こういう俺も自分のPCブラウザのオートコンプリート機能で出てきてしまう入力履歴を人に見られると変にドキドキしちゃったりする(^^ゞ

ま、それはそれとして…

けっこう昔からあって有名だけど、exciteに利用者が入力したサーチキーワードをリアルタイムで表示する“サーチストリーム”ってページがある。

excite サーチストリーム(フィルターなし)
あ、フィルターなしってのはヤバイフレーズが出ても隠しませんってバージョン
よい子はフィルターありで見るように(^^ゞ

流れるキーワードをボケーッと眺めてると、ネットの向こうにいる色々な人達の興味がリアルタイム鑑賞できる。
時々腹抱えて笑いたくなるほどのフレーズが突然に流れてくことも。気分転換にどうぞ(^^)
# exciteってとこが少々破壊力の弱さを感じるけど…

|

« さくらんぼ | Main | ACL観戦に来た »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

おぉ~、なつかしい(^^)
昔何回か見ました!!
まだあったのか。。。
画面の隅に流しっぱなしにしたりしたことあります。

ほんとに時々大笑いするようなキーワードが出てきますよね。

# よい子だけどもちろんフィルターOFFで(^^;)

Posted by: sin | 2004.05.12 at 09:23 AM

この記事書いたときにしばらく眺めていてツボにはまったキーワード。

『黒いちんこ』

これをキーワードに検索した人って…求めているのか?はたまた、悩んでいるのか?
謎です(^^ゞ

Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.05.14 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/575863

Listed below are links to weblogs that reference 他人の検索キーワードは秘密のかほり:

« さくらんぼ | Main | ACL観戦に来た »