« 四宮選手のBlog | Main | にゃんこ増員 »

2004.05.14

午後から静岡

暑いっす。ジットリとした湿度も加わってほぼ夏。
それでも夏が好き。汗ダラダラに流れる夏が好き。

昼に磐田を出て、静岡市のふじのくにNPO活動センターへ。
たぬき村をテーマにした事業の可能性について、ネコミ研の有志メンバーが集まっての議論。とても楽しく刺激的な議論だった。
プロ(?!)のファシリテーターの方も参加してくれた。ファシリテーターとして仕事をされている人に初めて会った。折々にさりげなく進行を整理し、議論を円滑に運んでいく様は“さすがだ”と感心してしまった。
こういう人材のニーズはこれからますます増えてくるだろうね。

終了後、ここ(ダンディのるつぼ)を見て興味を持ってくれたたぬき村代表の池田さんにBlogの魅力や始め方についてレクチャー。
きっと近いうちに始めてくれるんじゃないかな~(^^)

今は実家に戻って夕食食って、なんとなくノンビリしちゃってる感じ。
実家の空気ってのはホッとする。

|

« 四宮選手のBlog | Main | にゃんこ増員 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/594523

Listed below are links to weblogs that reference 午後から静岡:

« 四宮選手のBlog | Main | にゃんこ増員 »