« 今日の診察風景 | Main | やや快方か? »

2004.05.20

微妙なパケ・ホーダイ

今日からドコモのパケット代定額サービス「パケ・ホーダイ」の申し込み受付が開始

気になるところだけど、実はかなり微妙。現在、プラン67+パケットパック10を利用中。
過去数ヶ月のパケット通信料をさかのぼってチェックしてみると、12月~2月頃は毎月だいたい2700円前後。3月以降のここ数ヶ月は1200円/月程度のペース。
そんなにヘヴィな利用者じゃないんだよね。3900円の定額払う方が割高になる。

パケ代が控えめな理由はもう一つ。サブ端末としてDDIポケットのPHSをメール放題オプション付きで契約してる。
月額2795円でメールし放題なので、画像メールや頻繁にメール交換する友人との通信、メルマガや各種通知メールなどの受信、モブログの投稿などはこっち。ただし使っている機種がこれなんで、Webアクセスができずもどかしい部分もある。
反面、ドコモのiモードメールがイマイチな部分も多い。迷惑メールが多いし受信文字数の制約も厳しい。PCへの転送設定ができないなど。

そういった要望を吸収できて電話が1本化できるなら、3900円も妥当かな…と思うけど、
それなら、A&B割でネット放題のAirH"フォンにしちゃえば、月額4000円ちょっとでPCからの接続も定額になる。Opera搭載でカメラ付の新機種も出てることだし…。

結局、どれも“帯に短し…”という状態で決め手が無い。焦って決断する話でもないから、こういう時はジッと静観かな?

|

« 今日の診察風景 | Main | やや快方か? »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/624817

Listed below are links to weblogs that reference 微妙なパケ・ホーダイ:

« 今日の診察風景 | Main | やや快方か? »