« ヤマハラグビー部公式サイトリニューアル | Main | 今日のにゃんこ »

2004.05.21

明け方の苦悶

え?今度は何?
ってな感じで、ここ1ヶ月ほど不健康ネタが続いてる今日この頃。
嬉しくないけど新ネタっす(T_T)

今日の明け方、何とも寝苦しくて目が覚めた。
右の脇腹寄りのあたりがシクシクと痛む。何か悪い物を食べてお腹をこわした時の痛みとは違う。
奥の方でキューッと締められるような痛み。
ジッとしてられないような切なさ。かといって悶絶するほど激しいものでもない。

こりゃちょっとヤバイ?このまま痛みが続くんなら病院行って即入院だって言われるかも。
ちょっと指先で押さえると痛い。このあたりって何だろう?腸?肝臓?
とりあえず、少しでも痛みが和らげば…と思い、正露丸を見つけて飲んでみた。しばらくは何の変化も無し。
ソファーに横になり、痛みのあるあたりに手のひらを当ててジッとしていた。
気が付いたら、いつの間にかウトウトしていたらしく時計を見ると1時間ほど経過。さっきまでの痛みがウソのようにケロッと晴れている。指で押さえても何ともない。
食欲も普通、便通もいつもどおり。

いったい何だったんだろうと気になるが、こんな日に限って1日中仕事の予定で埋まっていたりする。
ちょっとでも異常があれば迷わず病院へ行こうと思いながら仕事していたが、この時間まで何事もない。
目の充血も、ほとんど気にならない程度にまで引いているし、むしろここ1~2週間の間で一番調子がいい感じ。

とりあえず、ちょっと注意しながら様子見かな~。
ただ、会社辞めてから定期検診を受けていないし、近いうちに時間を作って検査にでも行ってみようかと思った。
若いつもりでいても、成人病とかが出てきても不思議じゃないお年頃だからね(^^ゞ

# なんて記事を書いてみたら、この方も原因不明の痛みに襲われたそうで…
# うむむ、運命の赤い糸?

|

« ヤマハラグビー部公式サイトリニューアル | Main | 今日のにゃんこ »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

わぁぁぁっ^^; ←糸に引っ張られてきたもよー(爆)

てか、ダンディさん、ほんとにこのところ続いてますねぇ^^;
なんかどっかからもらってきたりとか。。。憑きm(以下自粛)

でもね、症状はまったく一緒だったんですよ、あたしも。
場所はあたしは胃だったんですけどね、明らかに。
胃腸・消化器系は強い。。。ってのも、実のところいつまでも
言ってられることではないんですよね、確かに^^;
そろそろ検査考えたいと思います。。。

がんばりましょうね☆

Posted by: 朔夜 | 2004.05.22 at 01:08 AM

>朔夜さん
引っ張ってみました、糸(笑)

某所でコメントしてくれた“背中にただならぬ雰囲気”ってのは、そいつのことだったんでしょか?>憑きm…


Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.05.22 at 01:18 AM

Σ( ̄□ ̄;)
うじゃ。。。あたしには見えてたってことっスかっ^^;;

・・・そいやなんか渦巻いてたよぉな。。。(嘘ですよ^^;)

Posted by: 朔夜 | 2004.05.22 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/632038

Listed below are links to weblogs that reference 明け方の苦悶:

« ヤマハラグビー部公式サイトリニューアル | Main | 今日のにゃんこ »