« 連休明けはスロースタート | Main | ネットワークメディアプレーヤー風? »

2004.05.07

些細にこだわり過ぎると…

# 結膜炎による目の腫れ&充血はだいぶ治まった。

午前中は、管理人してるサイトのホスティング事業者さんとの打ち合わせ。
総論的な意識合わせが必要な場面だったのに、各論に引き込みがちな人が参加メンバーにいたので、話の腰をポキポキと折られて時間の割に疲れた(-.-)

仲間とランチした後は、事務所に出向いて午後はWebショップ開業の支援コンサル。
ホームページさえあれば物が売れるという甘い創業がいまだに多い。商売の本質は…なんてのを、商売人ではない俺が商店主さんに説いている場面があったりする(^^ゞ
多少PCの操作に慣れ始めたあたりで、未知の領域が見え始めた楽しさも分かるが、こういう段階は油断すると細かい部分に興味が流れがち。何度か軌道修正する場面が…。

やれやれと思い、事務所の戸締まりをしながら何気なく目を向けた壁のカレンダーに書かれていた言葉。
『些細にこだわり過ぎると本筋を見失う』
なんとも今日の出来事を象徴しているような…(^^ゞ

|

« 連休明けはスロースタート | Main | ネットワークメディアプレーヤー風? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/558119

Listed below are links to weblogs that reference 些細にこだわり過ぎると…:

« 連休明けはスロースタート | Main | ネットワークメディアプレーヤー風? »