« コンタクトレンズ解禁 | Main | 情報化資源調達 »

2004.06.14

エアロ教室 2日目

先週から参加している磐田市体育協会主催エアロビクス教室の2日目。

先週の初日で色々と反省点があったのだろう。色々な場面で改善が見られ、満足度の高い内容になってきた。
体育館でのレッスンのため、スタジオと違って音響機材が汎用的だったり、フロアが広すぎたりしてメインのインストラクター1人で切り盛りするのが大変だったのだろう。
今日はアシスタントが付いた。
さらにイントラさんも練習してきたようで、先週に比べてリードもスムーズになった。

初心者の方や高齢の方も混じっているので、全体としての強度や難度は上げられないだろうが、余裕がある人が大きく動けるような配慮も織り交ぜられ、自分で負荷コントロールしやすくなった。
最前列でブリブリ。楽しく汗をかかせてもらいました(^^)

先週同様にクランチ&プッシュアップもたっぷり。
三頭筋に負荷をかけるプッシュアップがきついっす。すっかり筋力弱ってるかも(^^ゞ

|

« コンタクトレンズ解禁 | Main | 情報化資源調達 »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/776671

Listed below are links to weblogs that reference エアロ教室 2日目:

« コンタクトレンズ解禁 | Main | 情報化資源調達 »