« シンフォニーで収穫祭 | Main | 携帯をF900iTにした »

2004.06.28

エアロビ教室 4日目

週1回で参加していた磐田市体育協会のエアロビ教室も今日が4日目で最終日。

曲のテンポは遅めだが、ハイインパクトな動きも回を重ねる毎に多めに取り入れられて運動強度も高くなっている。
初回はちょっと物足りなかったが、タップリ汗をかけて十分に楽しめる内容になってきた。
さらにクランチ&プッシュアップは今回もタップリ。全員で声を出してカウントしながらのプッシュアップ10回×5セット。エアロの最中も、会場内で一番大きな声を出して盛り上げていた手前、ここでも声を出してみんなをリードせにゃという変な使命感を感じ、キッチリと頑張っちゃったよ。
声を出しながらだと1人で黙々とやるより頑張りが効くね~。

週1回ペースでも、続けることで十分に効果は実感できる。1ヶ月前は緩みが気になっていた部分の筋肉も、いくぶん張りを取り戻し、全体的に引き締まった感じがする(^^ゞ
無理のないペースでいいので、続けられる範囲でしっかり継続させることが一番だね。

同じ時間枠でのエアロビ教室は9月に企画中とのこと。
来月の『中高年のためのソフトステップ教室』にも是非!というスタッフの方からの熱い声に応えて、帰り際に申し込んできちゃった(^^ゞ
「中高年向けの内容だけど若い人もどうぞ」って言われたからであって、決して中高年だと自覚したわけじゃないんで間違えないように…。
# と言ってみても、事実は紛れもない中年親父なんすけどね

|

« シンフォニーで収穫祭 | Main | 携帯をF900iTにした »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/863882

Listed below are links to weblogs that reference エアロビ教室 4日目:

« シンフォニーで収穫祭 | Main | 携帯をF900iTにした »