« エアロビ教室 4日目 | Main | ただいま準備中 »

2004.06.29

携帯をF900iTにした

先週はバタバタと忙しくて書いてるヒマがなかったけど、実は携帯の機種変してる。
FOMA F900iTを買い増し。使い始めて1週間経過。

ちょっと大きいなぁと思ったのも、慣れてしまえばそれほど気にならない。それまでもP2102Vを使っていてそれなりに大きく重い状態だったからね。

で、指紋認証、Bluetooth、タッチパネル、有機EL、プライバシーモードの充実、メガピクセルCCDなど、一つ一つは小粒でインパクトは弱めだけど、それらが集結したハイテク端末って感じがするのが購入に踏み切った動機。

Fj製の端末って、ここのところずっと訴求力が弱かった。搭載される目玉機能がそれなりに魅力的だけど、凄さが無かった。
それがこのF900iTは、これまでの先進機能を凝縮して作りました…みたいな技術集積の固まりみたいな印象を受けた。
さまざまな分野で確立された高度な基礎技術を無理なく取り入れて、集積度の高い商品に仕立てましたというスタンスは、古き良き時代の富士通製品に通じる質実剛健さを感じるのは俺だけ?
決してオシャレではないけど、無骨さや実直さに何とも言えぬ良い意味での富士通らしさを感じる。

ウケの良さを狙ってかっこよくて多才な木村拓哉を起用するより、不器用だけど頼もしいイメージの高倉健の方が、富士通らしさをアピールできてたと思うなぁ。
いつの間にか挑戦的な匂いがしない企業になっちゃったのが寂しい気がする。

そんなわけで、F900iTはけっこう満足してる。クレードルにUSB端子が付いてて、汎用USBケーブルでデータ転送や通信が出来るのもいい感じっす。
FOMAってカードを差し替えるだけでこれまで使っていた端末も使えるので、その時の気分によってP2102Vも使えちゃうという点もいいかも。
ネックなのは買い増し時の端末料金が高いってことかな。

|

« エアロビ教室 4日目 | Main | ただいま準備中 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

買い増しかぁ。FOMAはそれができるからいいね。

ボーダフォナーのオイラとしては、最近のドコモやauのデザイン重視の携帯を横目で見ながらくやしい思いをしてるところ。

やっと、こんなのがでるそうなんで(関東地方ではでた)、
http://www.vodafone.jp/japanese/release/040630.html
速攻予約してみました。

Posted by: がきお | 2004.07.05 at 08:11 PM

デザイン性か機能性かで二極化してきてますね。

買い増しは決して安くないけどね。
FOMAの場合、FOMA機種間ならカード差し替えで使い分けられるのと、デュアルネットワークサービスというのを利用すれば、同番号でPDC機も使い分けられる。
その気になればpreminiも使えないことはないなぁ。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.07.06 at 01:55 AM

会社のちかくの直営店で、機種変の在庫ありという情報をゲット。速攻で機種変しちゃいました。
つーことで、V-602SHのルビーレッドゲットっす。

Posted by: がきお | 2004.07.21 at 10:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/864071

Listed below are links to weblogs that reference 携帯をF900iTにした:

« エアロビ教室 4日目 | Main | ただいま準備中 »