« 浜松ものづくり技術展 | Main | 本日のハマリの予感 »

2004.06.03

ひさびさの実家

ここ数日間、まともに更新してまへん(^^ゞ
ネタというか、イベントは毎日あるんだけど、なんだかバタバタと動いていて「書くぞ~!」って気分になれないんすわ。
何が忙しいって、あちこちで蒔いていた仕事のタネが先月あたりから色々な形で芽吹いてきてるって感じ(^^)
日中は人と会い、あれこれと打ち合わせ。夜に帰宅してメール等で諸々の調整や資料作り。気が付くと夜中の1時過ぎ…みたいな毎日。
でも決して辛い忙しさじゃない。むしろワクワクと楽しい気持ち。

今日は急遽午後からの静岡での打ち合わせができたので、ひさびさに実家に帰ってきてる。
昼過ぎに浜松ものづくり技術展の様子を覗きに行き、そのまま東名で静岡に移動し静岡商工会議所へ。
開催中の『静岡県ホームページグランプリ2004』の運営に関する打ち合わせに参加。このイベントの中で俺を中心としたITコーディネータの仲間で、Webのビジネス活用に関する相談コーナーをお手伝いすることになっている。
実はこのホームページグランプリも数年前に俺の呼びかけで始まったイベントが前身だったりする。立場が変わって再び企画・運営に関わることになるとは思ってもいなかった。

打ち合わせ後、グランプリの実行の中心でもある某ISPの社長に付き合ってもらって喫茶店で対談。地域情報化の推進に関する構想をあれこれとぶつけてみる。なかなか中身の濃い話がタップリとできた。
恐らく、何かしら行動を起こす際に頼りにできる存在になってくれるはず(^^)

そのまま実家に戻って両親と夕食。
特別な料理が用意されているわけではないが、母親が菜園で収穫した野菜がたくさん並ぶ。これがどれもメチャ美味い。トマト、ニラ炒め、新ジャガなどなど。何よりのごちそうであり、ホッとする実家の味。
実家飯って元気になれるね~。

|

« 浜松ものづくり技術展 | Main | 本日のハマリの予感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/708532

Listed below are links to weblogs that reference ひさびさの実家:

« 浜松ものづくり技術展 | Main | 本日のハマリの予感 »