« ココログ さらに不調 | Main | エアロ教室 2日目 »

2004.06.14

コンタクトレンズ解禁

終日の予定で時間を空けてあった用事が、朝の1時間程度で片づいてしまった(^^ゞ
スポーンと時間にゆとりができたので眼科医へ。

先週からちょうど1週間、特に変わった様子も無く過ごせた旨を伝え、医師が角膜の状態を見て一言。
「完治!」(^^)

そんなわけで、無事に治療完了。晴れてコンタクトレンズ再開もOKもらえた。
便利なのですっかり頼り切っていたが、この1ヶ月間はメガネでの生活だった。
改めてそんな機会に出くわすと、メガネも特別に不自由なわけでもないし、裸眼でも過ごせる場面が多いことを再認識。
今回の件を教訓に、目に無理をさせず場面によって使い分けて以前以上に気を付けて使おうと思う。

帰宅してさっそくにワンデータイプのコンタクトを装着。違和感もなく一安心。
装着直後だけ若干メガネと違う見え方が気になったが、すぐに馴染んですっかり快適(^^)
色々とご心配をおかけしましたm(_ _)m

|

« ココログ さらに不調 | Main | エアロ教室 2日目 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

完治おめでとうございます。

ヤマハラグビーの応援レポートの中で、眼鏡の顔が写ってましたね。
眼鏡を併用されると言うことですが、また坊主頭に似合う眼鏡があったら報告してください。そう言うファッション関係にはとんと疎いもんで(^^ゞ

Posted by: さのし | 2004.06.17 at 02:14 AM

>さのしさん

ありがとうございます。色々とご心配おかけしました。
さのしさんがコンタクト買った直後に出くわしたトラブルだったので、脅かしちゃったみたいで申し訳ない気分。
ま、こんなこともあるので気を付けましょう…ということを身をもって示したみたいなもんすね。

ここ数年、基本的にコンタクト暮らしだったので、あまり気にしてなかったんすよ。
数年前に作ったメガネと2年前にコンタクト作ったついでに気まぐれで作ったメガネを気分で変えてかけてる。

割とアクティブに行動するのでメガネの傷みも早い方で、軽くて丈夫そうで安くて…みたいな基準で買うことが多かったかな。
差し迫ったものはないので、余裕のあるときに新調してみたいっすね。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.06.17 at 09:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/768271

Listed below are links to weblogs that reference コンタクトレンズ解禁:

« ココログ さらに不調 | Main | エアロ教室 2日目 »