« もぎたてトマト | Main | エアロビ教室 4日目 »

2004.06.27

シンフォニーで収穫祭

26日の昼間から、仕事を通して知り合った気の合う仲間達が集まり、1泊で大宴会に参加。
会場は春野町の山のてっぺんにある素敵なペンションシンフォニー

10時に身支度をして自宅を出発。3名の仲間をピックアップして、酒や食材を調達しながらシンフォニーを目指す。
生ビールのサーバもレンタルで借りた。
途中、今回も送れて合流予定の豊岡村のエヴァファームの温室に寄って、トマト狩り。
どっちの料理ショーの食材としても紹介された、イタリアン料理にも最適なサンマルツァーノという品種のイタリアントマトをGet!

春野町の観光ステーションに寄って、手打ちの十割ソバで昼食。
さらに山奥に車を進め数年ぶりのシンフォニーに到着。
20040626_19.jpg
山の尾根のてっぺんにあるログハウス調の大きなペンション。携帯電話も圏外で、日常を忘れて大自然を満喫するには最高の場所。
夜に向けて順次集まる仲間を待つ間、景色も抜群のベンチ(通称『空と同じ高さのベンチ』)にゴロリと横になって昼寝。鳥の声や吹き抜ける風が心地よい。
20040627_3.jpg

夕方から食材を持った仲間が続々集合。
バーベキューサイトで総勢20名の第パーティー。
普段一緒に仕事をする仲間ばかりでなく、それぞれが楽しい友人や家族を募ってきた。
マグロのカブト焼き、ホンマグロの刺身、マグロステーキ、鹿差し、鹿焼き肉、シシ汁、鮎の塩焼き、取れたて野菜もいっぱい。
採ってきたばかりのトマトを使った手作りパスタも最高!
お酒も各自お気に入りの地酒や生ビールなどがたっぷり。会費3000円で豪華食材を贅沢に使った夢のようなバーベキュー。

さらに、ギターが得意な仲間が歌本片手に伴奏し、みんなで歌を歌いつづける楽しい時間。
山奥で周囲に民家など何もない場所。深夜で大騒ぎしていても誰にも迷惑がかからない。
歌声は午前3時過ぎまで途切れることなく続く(^^ゞ
20040626_46.jpg
最後に空と同じ高さのベンチで星空を眺めながら語り合い、東の空が心なしか明るくなり始めた頃、各自の寝室へ。
そこからさらに…ヤシオの湯に行って、山並みの向こうから明けゆく空を眺めながらひと風呂(^^)

数時間だけどぐっすり眠り、8時には朝食。スカッと晴れ渡り、日差しは強いが風が爽やかで気持ちいい。
テラスでコーヒーを飲み、もう一度お風呂に入ってから名残惜しいけど帰り支度。
20040627_1.jpg

山を下りて、住み慣れた町まで降りてくると、ジットリとした重苦しい暑さがのしかかってくる。
山の上とは暑さの質が全然違うんだな~というのを実感。
今回も一緒に参加していた豊田町のお好み焼き屋『おしげ』さんのお店によって、お好み焼きを食べ再度の開催を誓って解散。
春野の自然と仲間との交流を満喫できた2日間。楽しかったす(^^)

|

« もぎたてトマト | Main | エアロビ教室 4日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

シンフォニーレポート感謝します。少しずつ覚えていきますので宜しくお願いします。おとうすけ。

Posted by: おとうすけ | 2005.12.14 at 09:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/855759

Listed below are links to weblogs that reference シンフォニーで収穫祭:

« もぎたてトマト | Main | エアロビ教室 4日目 »