« 梅雨入り | Main | ブラインド買った »

2004.06.07

コンタクト解禁はまだまだ

最初にひどく充血した時点から約1ヶ月経過。週1ペースで眼科に通院中っす。
既に自覚症状もないし、充血もすっかり引いている。ここ1週間は、1日数回の目薬点眼程度で様子見だった。
傷もおおむね回復したようで、今朝の診察で点眼はストップ。しかしながらコンタクトはまだ解禁されず(T_T)
1週間後の様子で判断しますとのこと。

そんなわけでメガネ生活中。
裸眼で0.1くらいの視力はあるので、離れた場所の文字を読んだり遠くの人の顔を判別するには困るけど、生活できなくなっちゃうほどのレベルではない。それでも視界クッキリのあの快適さは一度体験してしまったら戻れないって感じ。
せめて運動するときや外出するときくらいはコンタクトにしたいなぁ…。

|

« 梅雨入り | Main | ブラインド買った »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

長引いてますね。お大事にしてください。

僕なんかこの間コンタクト作ってもらったときの視力測定では0.1もなかったですから、眼鏡がないと何もわかりません(^_^;

確かにコンタクトの視界クッキリに慣れると眼鏡はうっとうしいかもわかりませんね。僕はまだ慣れないのでコンタクトを長時間付けてるとしんどいです。しばらくは眼鏡との併用が続きそうです。

Posted by: さのし | 2004.06.08 at 05:03 AM

>さのしさん
久しぶりにメガネしてるけど、慣れてきたらこれはこれで悪くない。
新しいメガネを作ってもいいかな~なんて思ってる。

何が何でもコンタクトが最高ってわけでもないなぁと、ちょっと見直し中。
この機会に、目への負担にも配慮しながら使い分けていこうかと思う。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.06.10 at 09:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/727689

Listed below are links to weblogs that reference コンタクト解禁はまだまだ:

« 梅雨入り | Main | ブラインド買った »