« 架空請求 レベルアップ?! | Main | トムソーヤの冒険 »

2004.07.05

ソフトステップ教室 1日目

先月に引き続き、磐田市体育協会主催の教室に参加。
午後の仕事が長引いて、通常のルートでは渋滞に巻き込まれて開始時間に間に合いそうもなかったので、東名使って滑り込みセーフ。

今週からは『中高年のためのソフトステップ教室』(^^ゞ
「中高年向けとなってますが、お若い人も是非!」という熱烈な誘いの声に応えてのエントリー。
30名ほどの参加者で男は俺だけという状況。でも、若いおねぇさんも多い(^^)
こういう状況でも、コナスポ通っていた頃に色んなスタジオプログラムに参加してたので恥ずかしさは全然感じまへん。
むしろ目立つ分、しっかり頑張らねば!という気分になる。

内容は、テンポの遅めの曲に合わせてのウォーキングが主体。
心拍数も上がらないしかなり余裕。昼間からの熱気がこもった体育館で、窓を開けても今夜は風が無い。ジッとしていても汗がにじんでくる状態なので、軽くステップを踏み続けているだけで汗だく。
運動負荷は抑え気味でも、汗はタップリと流せた。

「物足りないでしょ」とイントラさんに声をかけられたけど、姿勢やバランスを意識して歩くということも大切。
そもそも、今回のプログラムにノリノリでハードな刺激は期待していないので、これはこれで楽しめてる。
老若男女問わず、誰でも無理なく参加できる良いプログラムだと思う。
この企画が広く認知され盛り上がってくれることで、プログラムのバリエーションが増えることに期待。
とりあえず、週1回のこの時間が楽しみな今日この頃。

任意で余裕のある人は足を上げる場面で、実は身体がメチャクチャ固いという事実を周囲に露呈(^^ゞ
これは時間をかけてほぐしていくしかないよね~。

|

« 架空請求 レベルアップ?! | Main | トムソーヤの冒険 »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/909000

Listed below are links to weblogs that reference ソフトステップ教室 1日目:

« 架空請求 レベルアップ?! | Main | トムソーヤの冒険 »