« タッチラグビーに挑戦?! | Main | 焼き肉ランチ »

2004.07.12

ステップ教室 2日目

先週から参加中の磐田市体育協会企画による『中高年のためのステップ教室』2日目のレッスン。
湿度も低く、時折開けた窓から涼しい風も入ってきて、割と快適。

先週よりは若干テンポアップ。
そもそも“中高年の”とタイトルが付いているので、運動量は期待できないが、キッチリと正しい姿勢で歩くことを見直すには良いレッスン内容だと思う。
カッコイイ歳の取り方をするためにも、若いうちからしっかりとした綺麗な姿勢で歩く習慣というのを身につけておきたいところ。
一度悪い癖が付いてしまうとなかなか直せないものだからね。

体の固さを意識してくれたのか、今回は最後のストレッチをj念入りにやってくれた。
明らかに周りの女性達に比べて身体が固い。
必死になって伸ばしているところで、近づいてきたイントラさんが軽く押してくれる。ぐわ~!
きついけど気持ちいい~(^^ゞ

ストレッチも毎日心がけて続ければ違うんだろうけど…なかなか自宅では続かないんだよね~。

|

« タッチラグビーに挑戦?! | Main | 焼き肉ランチ »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/959650

Listed below are links to weblogs that reference ステップ教室 2日目:

« タッチラグビーに挑戦?! | Main | 焼き肉ランチ »