« 大久保グラウンドで練習見学 | Main | @niftyのメール遅配 »

2004.07.08

練習風景に感動!

今までラグビー部の練習風景を見たことが無かったので、トラジュビ編集仲間と一緒に軽い気持ちで遊びに行ってみた。

携帯でモブログ投稿したときは、まだまだ練習も序の口。
“なんかいい感じ~♪”てな具合で、のどかに構えていたのが、徐々に本格的なメニューに移っていくうちに圧倒され始める。
選手の気迫は試合の時と変わらず、目の前で繰り広げられるプレーのパワーやスピードにいつしか目は釘付け。

スタンドで見ているのとは全然違う。
選手と同じピッチの上に立ち、視線は選手と同じ高さ。間近でぶつかり合い、選手一人一人が発する声までもが鮮明に耳に入ってくる。額に滲む汗の一粒一粒までもが目に飛び込んでくる。
スタジアムでは味わえないド迫力のライブ感がたまらない。

チームが好き、選手が好き、ラグビーが好き…。そんな次元ではない部分に響いてくるものがある。
人間ってすげ~ポテンシャルを持ってるんだなぁ、という感動。絶え間ない努力でここまで能力を高められる可能性を誰もが持っている。

百聞は一見にしかず

色々なメディアを通じて、どんなに多くの情報を得られたとしても、それはほんの一部分の切り取りでしかない。
ここで見る全てのもの、耳に入る全ての音が魂を揺さぶるような感覚。そんな体験ができる場面がここにある。
さぁ、大久保に行こう!
20040708_1.jpg

練習メニューが終わった後、笑顔溢れる素顔の選手に戻る。緊張が解け、くつろいだ雰囲気の選手達もとても魅力的。
さらに…グラウンドの横に用意された『アイスバス』という氷入りのプールに火照った身体の選手達が入ってクールダウンする。鍛え上げられたトップアスリート達の肉体にも、とにかく感動するばかり。
さらにさらに…皆さんがトラジュビを見てくれているということも感動!村田選手に挨拶したら「僕のところからもリンクしました」と言われて感激!!帰宅して早速に村田さんのページをチェックしてみたら、何とヤマハラグビー部オフィシャルに次いで2番目にトラジュビが並んでいる。大感激!!

そんな感じで、とにかく感動の連続だった1日。
# 感動のしすぎでちょっと疲れ気味?! (^^ゞ

|

« 大久保グラウンドで練習見学 | Main | @niftyのメール遅配 »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/931345

Listed below are links to weblogs that reference 練習風景に感動!:

« 大久保グラウンドで練習見学 | Main | @niftyのメール遅配 »