« F900iT用Blietoothヘッドセット | Main | ステップ教室 2日目 »

2004.07.11

タッチラグビーに挑戦?!

カラッと気持ちよく晴れた夏空の日曜日。
午前中に投票を済ませ、早めの昼食を食べて大久保グラウンドへ。

トラジュビ開設がきっかけでごく身近なところでタッチラグビーを楽しんでいる人達との交流が生まれ、練習を見に来てよかったら参加してとのお誘いを受けた。
なんとヤマハラグビー部OBの人達が中心になって構成されているチーム(^^ゞ
練習も選手と同じく大久保グラウンド。ヤマハラグビー部を育ててきたグラウンドでプレーできるなんて、なんとも幸せなこと(^^)v

とは言っても、実はつい先日までラグビーボールに触ったこともないほどの素人。タッチラグビーも初体験でルールもわかってない。
いきなりOBや経験者の皆さんの中に混じってプレーするのには気後れして、今日はじっくりと見学させてもらうことにした。

一緒に行った応援仲間のまるさん(ラグビー経験者)の解説で、ルールもようやく飲み込めてきた。
誰でも気軽にラグビーの楽しさを味わえる競技だというのは見ているだけでも納得。
大人だけでなく、高校生や子供も一緒に参加している。むちゃ楽しそう。
結局、今日のところは見学に終始したけど、次回は参加するぞ~!

強い日差しのおかげで、2時間ほどの間にすっかり日焼け。タンクトップの後がクッキリでちょっとヒリヒリ。
でも、また新しい楽しみを見つけた嬉しさに、ウキウキ気分の日曜日だった(^^)

|

« F900iT用Blietoothヘッドセット | Main | ステップ教室 2日目 »

「ラグビー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ビーチはどうなってるのでしょうか?
そろそろ大会ですよね?
夏休み中にまた磐田に行くと思うので、その時は混ぜて下さい。

Posted by: JEFF | 2004.07.12 at 06:13 PM

>JEFFくん
久しぶり~(^^)
先月、近くでビーチフットの大会があったんだけど…完全出遅れた。
タッチやってれば、きっとビーチのチャンスもあると思ってる。

磐田に来るのはいつなんだろね?
8/6は大久保Gでのオープン戦なので、そのタイミングだと楽しいよ。きっと。
ちなみに8月の真ん中あたりは、選手の皆さんは揃ってオーストラリアに遠征のようです。
某社もけっこう長期間の夏休みがあったりするので、きちんと計画立ててから遊びに来た方がいいと思うよ~。

Posted by: ダンディ☆和田 | 2004.07.14 at 10:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/948301

Listed below are links to weblogs that reference タッチラグビーに挑戦?!:

« F900iT用Blietoothヘッドセット | Main | ステップ教室 2日目 »