« 今日も大久保G | Main | 鯉風堂々 »

2004.07.17

ドキドキの初体験(^^)

午前中、大久保グラウンドに行ってきた。
前回は見学だけだったタッチラグビーの練習に加えてもらった。この歳にしてドキドキのラグビー初体験(笑)
初心者だということで、周りの方も親切に色々と声をかけてくれる。
ボールを触ったのもつい最近というド素人。ボールを持ってパスするだけでも緊張しちゃうわけで…。
ルールも観戦する分では多少わかっているものの、実際にプレーに参加していると、なかなかそこまで頭が回らない。
“あ、そうか。こうなるとオフサイドだ(^^ゞ”なんて、後から気が付く場面も多い。

習うより慣れろ。
今は、とにかくボールの感触に慣れ、プレーの流れに慣れることが第一かな~と思う。
それにしても、俺みたいな超初心者でも、こんなにしっかりと整備された全面芝のグラウンドでの練習に参加できるというのは、何とも贅沢なこと。

暑い~!と思っていたのが、ひとしきり汗をかいてグラウンド脇のテントの下で休んでいると、風がとても爽やかで心地よく感じる。
また遊びに来よっと(^^)
20040717_1.jpg

|

« 今日も大久保G | Main | 鯉風堂々 »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/990168

Listed below are links to weblogs that reference ドキドキの初体験(^^):

« 今日も大久保G | Main | 鯉風堂々 »