« ひさびさのスパ銭 | Main | 代車でGO!! »

2004.07.22

あれ?減ってる

スーパー銭湯に立ち寄った際に、湯上がりにロッカーの横にあった体重計に乗ってみた。
家には体重計がないので、いつもジムに行ったときに測っていた。ところがジムを辞めちゃったので、きちんと測るのは数ヶ月ぶり。

ありゃ?
特に減らすような努力をしていたわけでもないけど減ってる。むしろ運動量は減ってるし食べる量は以前と変わっていないので増えているものかと思っていたのに意外。
数ヶ月前から比べて-3kgってところ。ここ10数年の中では最低ライン近くまでに減っている。

仕事などで忙しい思いをしているからなのか、それとも太る体質から脂肪燃焼体質になれたのかは定かでないが、不健康に激ヤセしてるわけでもないので良い傾向なのかな?

# 腰痛も、お風呂に入った後でかなり改善している模様(^^)
# ずいぶん楽になった。やっぱり時々風呂に行ってみるべきだ。

|

« ひさびさのスパ銭 | Main | 代車でGO!! »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1022691

Listed below are links to weblogs that reference あれ?減ってる:

« ひさびさのスパ銭 | Main | 代車でGO!! »