« 暑さ+騒音 | Main | 泡盛な夜 »

2004.07.24

ラグビースクールに興味津々

ラグビー同好会の練習日なので大久保グラウンドへ。腰痛がようやく治ったばかりなので、今日は見学のつもりで出かける。

今日はヤマハラグビースクールの開講日。同好会の皆さんがスクールの指導も担当していたりするので、タッチラグビーの練習はスクールが終了してから始まる。
もともと見学に徹するつもりだったので、ベンチに座ってスクールの様子を見ていた。
目の前で村田選手やOBの人達が中学生を指導している。コーチ陣の指導に合わせて基本的な動きを繰返し練習する様子を眺めて、その一つ一つに納得。
いつの間にかすっかり聞き入っていた。

先週初めてタッチに参加した際に強く感じた点、そもそも基本的な動きが身に染みついているかどうかというのが周りの方達と決定的に違う。
実際にゲームに参加して身につけていくことも有効だけど、ボールに慣れ基本的なラグビーの動きに慣れる場面も必要かなぁ…と思ってる。
大人のためのラグビースクールなんてのは、やってくれないんだろうか?(^^ゞ
20040724_1.jpg

|

« 暑さ+騒音 | Main | 泡盛な夜 »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1047545

Listed below are links to weblogs that reference ラグビースクールに興味津々:

« 暑さ+騒音 | Main | 泡盛な夜 »