« HEAD AND HEART | Main | アルデンテ? »

2004.07.26

続・大人のためのラグビースクール

トラジュビ編集部イチローさんの事務所での会話。100円マックシェークを飲みながら(^^ゞ

“和田編がBlogに書いてた『大人のためのラグビースクール』っていいよね”のイチローさんの一言から大いに盛り上がってしまった。
ちょっと体験してみたいって人は多いと思う。やってみたいけど未経験な状態では、ちょっと自信がない。
本格的すぎるととても着いていけないし、日頃運動していないとタッチでもかなり激しく感じると思う。
そんな人達が集まって基本中の基本からチャレンジしてみる集まりがあってもいいんじゃない?って感じ。

まずは、ボールに触れてみる。軽くパスをしてみる。蹴ってみる。
そんな基本中の基本でも、きっと楽しさが見つけられる。
ボールを狙いどおりに正確に投げられる。キャッチできる。そんな些細なことができるようになるだけでも喜びが感じられると思う。トップの選手達のプレーがどんなにスゴイかがよくわかるようになると思う。

名付けて「ラグビーフレーバーズ」。本物じゃないけど雰囲気を味わうための集団(^^ゞ
スクールと言うほどきっちりしたものではなく、超初心者のための体験教室みたいな感じ。
どんなものか体験してみたいという人だけでなく、軽い運動で汗を流したいという動機の人でもいい。もちろんそこから目覚めて本格的なプレーを目指す人が出てもいい。
なんてことを、大久保グラウンドでスクールの様子を見たり同好会のタッチに参加して感じたことから発想したんだけどどんなもんだろ?


|

« HEAD AND HEART | Main | アルデンテ? »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

ラグビーフレーバーズか バースか考えるとこ、バーズは重い感じ、バースはちょっと若い感じ、どっちみちバンドの名前を考えてるみたいでドキドキ!このフレーバーは香料みたいな っぽい感じが今らしーし、ちょっとガセっぽくてニセモノくさくて、インチキくさいのも力が入ってなくていいね。
ラグビーっぽいとかラグビーくさいとか、ラグビーって感じとか、ラグビー風とか、カッコだけラグビーとかいう感じがスローだぜい!
ラグビーフレーバーズwithT.(トラジュビ)といきたいですなあ・・

Posted by: イチロー | 2004.07.27 at 12:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1058620

Listed below are links to weblogs that reference 続・大人のためのラグビースクール:

» 続、続大人の為のラグビースクール [虎寿美(トラジュビ)遊撃隊]
大人の為のラグビースクールってあるといいよねという話題で盛り上がったトラジュビ(ヤマハラグビー部ファンサイト)小編集会議、小中学生対象のラグビースクールを見... [Read More]

Tracked on 2004.07.27 at 11:50 PM

« HEAD AND HEART | Main | アルデンテ? »