« 10時間ミーティング | Main | 大久保は雨模様 »

2004.07.29

ソフトステップ教室 最終日

週1回で参加していたNPO法人磐田市体育協会主催の『ソフト・ステップ教室』の最終日。
前回は腰痛のために不本意な欠席だったけど、腰痛も完治。今日は張り切っての参加(^^)

最終日なので、若干ジョグやコンビも混ぜてくれたけど、基本はウォーキングステップ。
正しい姿勢や体重移動を意識して、美しく歩きましょう…みたいなコンセプト。
腰などを意識したストレッチも多めに取り入れてあったり、タオルやペットボトルなど身近なものを使って家でも簡単に効果的にできるエクササイズを教えてくれたりと、なかなか充実した内容。
いい汗もかけて、これで月2000円というのはメチャお得なレッスンだと思う。

また、すっかり顔なじみになったインストラクターの平野さんも、「何人か集めてトレーニング室に来てくれれば、腰痛のためのエクササイズをやってあげるから、お友達誘って来てね♪」と優しいお言葉(^^)
友達誘って行きますとも!
そういえば、俺の腰痛に連鎖するかのように、仕事仲間が相次いで腰を痛めて苦しんでる。
IT関連の仕事って腰に悪いんだろか?

そんなわけで、次回のレッスンシリーズも待ち遠しい気分。
8月はお休みで、次は9月の『ソフト・エアロビクス教室』。6月レッスンを担当していた新卒ピッチピチにの永島さんがインストラクター。
9月の毎週月曜日19:30~20:30の4回コース。参加料はスポーツ保険込みで2000円。申し込みは8/23~8/29の間に総合体育館受付でとのこと。
先着30名なので、速攻で申し込まねば~!

|

« 10時間ミーティング | Main | 大久保は雨模様 »

「エアロ・フィットネス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1081132

Listed below are links to weblogs that reference ソフトステップ教室 最終日:

« 10時間ミーティング | Main | 大久保は雨模様 »