« 自転車パンクしてた(T_T) | Main | 京ぽんの本 買った »

2004.08.20

1ヶ月ぶりの実家

昨日は午後から静岡に出向き、IT静岡の月例勉強会に参加。その後、居酒屋に場所を変えてIT静岡の理事会(^^ゞ
長年静岡で生活していたはずなのに、新しいお店に入れ替わっているところも多く、全然馴染みのない街になっちゃってるね。
皆さんは生ビールでのどを潤す中、車での移動なので1人だけアルコール抜き“生茶”で乾杯。

解散後、実家に戻る。遅い時間だというのに父が嬉しそうに世話を焼いてくれる。
少々寝坊気味で起床。朝食を食べながら母と会話。
1ヶ月ぶりの我が家の空気が妙にホッとする(^^)
帰る場所があり、そこで待っている人がいるというのは嬉しいことだ。

実家の向かいにあった回転寿司が別の場所に拡張出店するために閉店しちゃうそうな。ちょっと残念。
実家からの帰り道は、時間に余裕があったので国1バイパス経由。
途中、アウトドアショップで買い物を…と思っていたら、いつの間にか100円ショップになってた(^^ゞ
久しぶりに通る道を、沿道の店をよく見ながら磐田に戻ってきたけど、ここ数年で辞めちゃったお店とか別のテナントが入っているお店なんかが目に付く。元気がいいのは大資本系列のお店だったりするのが何とも寂しい感じ。

|

« 自転車パンクしてた(T_T) | Main | 京ぽんの本 買った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1237007

Listed below are links to weblogs that reference 1ヶ月ぶりの実家:

« 自転車パンクしてた(T_T) | Main | 京ぽんの本 買った »