« 冷やし麺ランチ | Main | ウォーターボーイズ2 エキストラ募集 »

2004.08.22

CLIEの反乱?!

知人から中古買い取り予定ので試用中のCLIE UX50。「活用してくれてるのなら、そのまま試用してていいよ」というお言葉に甘えて、いまだに借用中の状態で使わせてもらってる(^^ゞ
スケジュール管理&メモはほとんどCLIEのみ。既にどっぷりと仕事に欠かせないもの。

ところが…最近“京ぽん”なんかに浮気して、そっちばかりかまっていたせいか、CLIE君、ちょっと反乱を起こした。
電源を入れたら、スタイラスの入力が効かない。ボタンもキーボードもダメ。電源ボタンも効かない。
まったく操作を受け付けてくれない(T_T)
リセットしても同じ症状。泣く泣くハードリセットしてデータをとばしても状況変わらず。
ハード障害?

ありゃりゃ、まだ現状は借り物なのに、えらいこっちゃ!

なんて慌ててみたりして、とりあえず修理に出さなきゃという覚悟で所有者に報告の連絡。カスタマー登録の状況などを聞いてみた。
ヤレヤレ、困ったもんだ…と思いながら、修理に出すことを想定して液晶画面に貼られてあった保護シートをはがしてみた。

あれ?普通に動いてる。

そんなわけで、どうも保護シートが悪さをしていたみたい。隙間に入った小さなゴミがタッチパネルを常に押しっぱなしにしていたような状況になっていた模様(^^ゞ
とりあえず、やれやれといったところ。
キチンとお金払っておかないと、こういう場面でややこしくなっちゃうね~。

フルリセットで飛ばしたデータも、再度HotSyncをかけて数日前の状況まで難なく復帰。
ロストしたのは結局、ここ数日間に追加したスケジュールデータだけ。不幸中の幸い。
データ全部飛んだらかなりのショック。きちんとリスクマネジメントしておかないとね~。

# そう言えば最近SONY側からのCLIEの動向がおとなしい?
# ぼちぼち新モデルとか出ないのかなぁ?

|

« 冷やし麺ランチ | Main | ウォーターボーイズ2 エキストラ募集 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1253690

Listed below are links to weblogs that reference CLIEの反乱?!:

« 冷やし麺ランチ | Main | ウォーターボーイズ2 エキストラ募集 »