« 今年の初松茸は…ご立派 | Main | 凹んだ »

2004.08.01

Opera7.5にバージョンアップした

ブラウザはずっとOpera使ってる。
これまで7.23を使っていたが、ようやくLivedoorから7.53のダウンロード版の提供が始まったので、バージョンアップしてみた。

前バージョンのデータや、登録ライセンス情報はそのまま継承される。7.Xのライセンスを持っている人は無償バージョンアップということになる。
インターフェースは若干変わっていて少しだけ戸惑ったが、基本的な操作感もそのまま。軽さも損なわれていない。

一番嬉しいのは、RSSリーダの機能が内蔵されたこと。
今まではSharpReaderを常駐させて使っていたが、ほとんど常に起動しているOperaに統合されたのは嬉しいこと。

仕立てとしては、もともとOpera内蔵だったメール機能に“ニュースフィード”という項目として追加される形。
今までOperaのメール機能は一切使っていなかったんだけど、これって新着の通知機能はないのかな?
SharpReaderは新着がポップアップ通知されて便利だったんだけど…。
それから『スパムメールフィルター』という機能があるみたいなんだけど、これって有効なの?
毎日膨大なスパムを受信しているアカウントがあるので、有効だとしたらメーラとしても使ってみたいかも。

|

« 今年の初松茸は…ご立派 | Main | 凹んだ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1102127

Listed below are links to weblogs that reference Opera7.5にバージョンアップした:

« 今年の初松茸は…ご立派 | Main | 凹んだ »