« 1ヶ月ぶりの実家 | Main | 静岡に向かってる »

2004.08.20

京ぽんの本 買った

京ぽんに機種変して1週間経過。快適に使ってる。
フルブラウザ&つなぎ放題から得られるメリットは大きいね。基本的には、インターネット上の大半のサービスが利用できちゃうわけだもんね。しかもパケ代とか気にしないで固定費だけでジャカジャカ使える。

あえて不満を言うならば…
 通信速度の遅さ(耐えられない事はないが)
 Opera起動から通信開始までがもたつく
 使いまくっているとバッテリーが1日もたない
なんてとこでしょか。

電源に関してはUSBで充電できるので、PC用のグッズでけっこう使い回しが効く。
実家では、余って転がっていたバスパワーのUSBハブを、ACアダプター代わりに使って充電してた。ケーブルは100円ショップダイソーで買った巻き取り式の汎用USBケーブル(300円商品だけど)。

そんな京ぽんをとことん活用するためのテクニック満載の本『京ぽんの本』が出てたので買っちゃった。
多分、本屋でこの本を見ただけで、京ぽん欲しくなるくらいの充実ぶり。
そんな本の著者である魚輪タロウ氏のBlogもみっけた。

|

« 1ヶ月ぶりの実家 | Main | 静岡に向かってる »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1237273

Listed below are links to weblogs that reference 京ぽんの本 買った:

« 1ヶ月ぶりの実家 | Main | 静岡に向かってる »