« 湿度が苦手 | Main | 大久保トワイライト »

2004.08.30

近鉄・花園ラグビー場を売却の意向

今みたいにラグビーに夢中になる以前から、“ラグビーと言えば花園”というくらいのことは知っていた。
花園ってのがどこにあるか全く知らなかったけど(^^ゞ

その、日本ラグビーのメッカとも言える花園ラグビー場に関して、昨年あたりからチラホラと耳にしていた噂は本当だったようで…こんな記事。

「花園ラグビー場」近鉄が大阪府などへ売却の意向

今年3月に初めて応援に行った花園。
雪が降る中での試合も、これまで数知れずのドラマが繰り広げられた場所だと思うとちょっと気分が引き締まる思いで応援していた。
しかしながら…施設の古さや手入れの悪さは一目瞭然。フィールド中央の芝はスッポリと無くて、地面が剥き出しになっているのが見ていて痛々しかった。
新しいラグビーの波で、花園を一面鮮やかな緑の芝で染められるように日本ラグビー全体が盛り上がっていって欲しいと願う。

|

« 湿度が苦手 | Main | 大久保トワイライト »

「ラグビー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7590/1317963

Listed below are links to weblogs that reference 近鉄・花園ラグビー場を売却の意向:

« 湿度が苦手 | Main | 大久保トワイライト »